人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/26(thu)晴れ  暗号解読

01/26(thu)晴れ  暗号解読_b0040323_23524522.jpg

by kojibu | 2006-01-26 23:52 | Comments(14)
Commented by puukooo at 2006-01-27 00:33
なんか買って買って~!とおねだりしてる暗号(笑)
デパートのおもちゃ売り場でよく見るポーズですね
Commented by ぴーたま at 2006-01-27 01:12 x
逆さに泳いでるようにも見える・・・今年の夏は背泳ぎマスター?
CapさんとMankinさんの暗号、こっそり教えて欲しいです。
Commented by ちょろひこ at 2006-01-27 09:53 x
あ、分かる!会話で「4時になったら散歩へ行くから」なんて息子に言ったら、
ちょろこがお耳ぴこーんで散歩モードになっちゃうんですよね。
だからうちも英語で「ウオーキング、ゴーゴー」なんて言ってます。
「食べる?」も禁句。どんなに爆睡してても起きちゃうから人間は「食う?」です。
Commented by jazz62 at 2006-01-27 10:29
それよく判ります(笑)
我が家でも“キーワード”が出ると フッと集中します。
コマンドではないので、敢えて慣れるためにも
我が家では暗号は使いませんけど(笑)
Commented by micioelinn at 2006-01-27 13:17
うちも、「今日、散歩どこに行こうか?」と話をするときに、Linnが
ぐっすり寝ていたりすると、「ぽんさ、どこ行く?」とか言っちゃいます(笑)
「ごはん」「おやつ」はもちろんのこと、「帰ってくる」って言葉にも
ものすごく反応します^m^
Commented by ちょろひこ at 2006-01-27 15:58 x
あのですね。ブログ作ってみました。
かなり初心者マークです。
皆さんみたいに写真いじくったり、
別の窓からコメント飛び出したり(って表現言葉が分からない)まだまだできませんが、よろしくです。
Commented by 嵐ママ at 2006-01-27 17:24 x
そうですよね! 嵐も こちらの言葉 わかっているようです。
都合の良い言葉なんか 特にですよね。
それをけっこう よろこんでるわたしなんですけど。。。。
Commented by kojibu at 2006-01-28 01:04
☆puukooo@kimixさん☆
そうそうっ おもちゃ売り場&お菓子売り場でみかけますね~
昨日スーパーで見たばっかりです(笑)
寝相も奥が深いなぁ・・・。
Commented by kojibu at 2006-01-28 01:04
☆ぴーたまさん☆
おっとっ! 寝てると思っていたのは気のせいで、特訓中だったんだ!!
暗号ですか? ・・・旬の食材です(笑)
今は、"鰤ってくる" とか言ってます。 人が聞いても意味不明です(苦笑)
Commented by kojibu at 2006-01-28 01:05
☆ちょろひこさん☆
ちょろこちゃんもお耳ピ~ンでウキウキ気分なんですね~
おぉ! 英語を使っているだなんてっ ・・・うちなんか・・・ "鰤" って・・・・・(汗)
もっとカッコいい暗号にすればよかったかなぁ(笑)
Commented by kojibu at 2006-01-28 01:05
☆jazzさん☆
Mossくん&Mickくんは、慣れる為にがんばっているんですね!
小次郎のキラキラお目目でジ~っと見つめられ・・・行けないのがわかるとショボ~ンと伏せしちゃったりして、健気な姿がかわいそうで(涙)
Commented by kojibu at 2006-01-28 01:05
☆micioさん☆
Linnちゃんは、『帰ってくる』にも反応するんですね!
パパさんに "おかえり~♡" したくてしょうがないのかなぁ?
そういう反応ってとっても愛おしいですよね。
Commented by kojibu at 2006-01-28 01:07
☆ちょそひこさん☆
ブログ開設されたんですね♪
早速遊びに行かせて頂きます! ちょろこちゃんに逢えるんだ~ 楽しみです!!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♡
Commented by kojibu at 2006-01-28 01:07
☆嵐ママさん☆
一生懸命言葉を理解しようとしてる姿って、かわいくなっちゃいます。
最初は小次郎の反応が楽しくて必要以上にからかったりしてたんですが・・・
強引な主張をせずに健気な姿で待っているので、かわいそうになっちゃいました。
<< 01/27(fri)曇りちょこ... 01/25(wed)晴れ  プ... >>