人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09/24(sat)晴れのち曇り  緑と赤の絨毯

09/24(sat)晴れのち曇り  緑と赤の絨毯_b0040323_23584533.jpg






09/24(sat)晴れのち曇り  緑と赤の絨毯_b0040323_064777.jpg

by kojibu | 2005-09-24 23:59 | Comments(12)
Commented by nao at 2005-09-25 00:39 x
Mankinさんもお墓参りしてないんですね~。
私も同じです~。。。
実家が遠いのでもう何年もご先祖様への
お墓参りしてないんですよね。
彼岸花がこんなにたくさん咲いているのを
初めてみました。
赤と緑のコントラスト、とってもきれいですね。
Commented by ちょろひこ at 2005-09-25 08:39 x
そうそう、うちの近所の川原にも咲いています。
ちゃーんとお彼岸の時期になると咲くんですね。
我が家はお墓参り大好きでよく行きますよ。
ちょろこも連れて行きました。
でも「そこでちっこはだめー」「そこは掘ったらダメー」って大変でしたよ。
Commented by kika at 2005-09-25 09:22 x
彼岸花ってきれいですね^^ でもちゃんとお彼岸に咲くって知りませんでした^^;
私も長い間お墓参りしていません、、ダメですねぇ
それにしても、小次郎君はいつもいい顔で、いいモデルだ!
Commented by ishi_gon at 2005-09-25 10:57
彼岸花きれーい!
私も、主人も、お墓参りしていないです~
いかなくっちゃ~

↓ドッグラン、広いですね~☆
こんなに広いドッグランが県内にあるとは知りませんでした~
今度行ってみたいと思います☆
Commented by ami at 2005-09-25 12:52 x
彼岸花、かなり久しぶりに見ました。
昔は祖母の家からよくもらってきたものです。
懐かしいなぁ。
彼岸花畑もいっぱいできれいです。
Commented by puukooo at 2005-09-25 17:36
お彼岸に彼岸花かー!本当にこの時期に咲くんですね。
お花畑綺麗ですね。
うちは墓まいり結構好きですよ。
お盆と春、秋、正月で計4回
先代犬の墓もうちの墓と近いので、一緒に行ってしまいます。
Commented by kojibu at 2005-09-26 03:58
☆naoさん☆
naoさんもご実家が遠いんですね。
私もですよ~。 なかなか帰れなくて・・・年末以来です(涙)
こんなに見事な彼岸花のお花畑はビックリしました! とってもキレイでしたよ♪
Commented by kojibu at 2005-09-26 03:58
☆ちょろひこさん☆
お墓参り行きたいんですけどね。なんせ半日かけて帰らないといけないもので・・・
バチ当たりな孫です(涙)
ちょろこちゃんも一緒に行かれたんですか~!! ご先祖様も笑顔がこぼれたかな?
Commented by kojibu at 2005-09-26 03:58
☆kikaさん☆
ちゃ~んとお彼岸に咲く花のようですよ!
kikaさんは海外ですもんね。行きたくても行けませんよね。
小次郎の場合、きっとお外ならドコでも締まりのないお顔してますよ~(笑)
Commented by kojibu at 2005-09-26 03:58
☆ishi_gon@naoさん☆
ほんと、行かなくちゃですよね~ 私もお正月にでも行ってきます。
このドックラン、いーですよっ! お勧めしちゃいます♪
是非是非、ゴン太くんと一緒に大爆走してきて下さいね(笑)
Commented by kojibu at 2005-09-26 03:58
☆amiさん☆
おばあちゃまのおうちで咲いていたんですか!
彼岸花にもいろいろステキな思い出があるんでしょうね♪
ほんと、何でここだけこんなに?ってくらい圧倒される "赤" の勢いでした。
Commented by kojibu at 2005-09-26 03:59
☆puukooo@kimixさん☆
kimixさんご一家もきちんとお墓参りされているんですね。
私は、実家に帰ったのが年末だったので、それ以来です(涙)
遠方からでも、手を合わせたら・・・怒らないでいてくれるかなぁ
<< 09/25(sun)晴れ  プ... 09/23(fri)晴れ  楽... >>