人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07/22(fri)晴れ  みんな集まれ~!

暑くて暑くて "夏" って感じの日が続く今日この頃。
もう夜だっていうのに、この暑さは一体何~??って思っちゃう。
ほらっ トラジなんか、水飲みに近づいたまま離れないんだよ。
お水の近くって少しは涼しいのかなぁ?
07/22(fri)晴れ  みんな集まれ~!_b0040323_23441555.jpg

そんなネコちゃん達にも "涼" を感じてもらおうと思って、"氷" 出陣!!
そしたらね・・・・・
この通り♪ みんな大集合!
07/22(fri)晴れ  みんな集まれ~!_b0040323_23443243.jpg

さすがに、ネコちゃん達はガリガリ食べることがないけど、ペロペロ・ツンツン楽しんでたよ♪
氷が大活躍の季節になったね。
by kojibu | 2005-07-22 23:45 | ■ネコちゃん | Comments(19)
Commented by naraonarao at 2005-07-23 00:11
1枚目では余裕の表情ですが、2枚目では、小次郎君、なんだか誰かに遠慮してません? 
Commented by sango_haha at 2005-07-23 01:36
猫ちゃんも氷大好きなんですねー☆
関東はココのところ過ごしやすくて助かってます。
週間予報によるとしばらくこんなひが続きそう、ほっと一息ですぅ。
でも、そちらは大変なんですよね・・・
書中お見舞い申し上げます
Commented by ちょろひこ at 2005-07-23 07:46 x
暑いですねー。
猫ちゃんもやっぱり暑いんですねー。ワンコみたいに「はあはあ」って舌べろべろにはならないけど、猫は汗かくんでしたっけ。。
ちょろこも氷好きですよ。冷蔵庫から氷を出すたんびに飛んできます。
Commented by jazz62 at 2005-07-23 10:10
ひとつのお皿に、みんながお顔をつき合わせて
とっても微笑ましく拝見しました!
小次郎っちとニャンコ達は、いつ見ても仲良しだねー♪
Commented by ハリーママ at 2005-07-23 18:06 x
ねこちゃんたちと小次郎くんがお皿を囲んでるぅ~。かわいいぃ♪
氷大好きだよね!
まだまだ暑い夏、ダラリんと乗り切りましょ~!
Commented by saya at 2005-07-23 20:25 x
可愛い~~♪
仲良し4人組ですね。
うちのピッピも氷が大好きですよ

ところで今日地震がありましたが
ピッピは遠吠えしてました。
Commented by ishi_gon at 2005-07-23 21:12
金曜日は、本当に暑かったですよね~☆
ゴン太にも、氷を沢山あげてしまいました~♪

そうそう。
ゴン太も、昨日、トラジちゃんのように、
水が入っている容器のそばで、寝ていました☆
しかも、水の中に顔をつけて眠ろうとしていたんですよ~
ひんやりして気持ち良かったのかしら・・。
Commented by lifestyle7 at 2005-07-23 22:52
あっはは〜! 小次郎くん「もう、暑くてたまらないよ〜!」
ってなお顔してますよね(笑) トラジちゃんもダラリンしちゃってるし・・。 そちらは暑いのでしょうね〜。こちらは今日はすごい涼しくてよかったですよ! 
うちのファニィーも氷大好きです。お水の中に入れてあげると
やはり同じ事してます。(笑)
今日仕事中に凄い地震が来ました。コワかったぁ! 何だか
あちらこちらに来ていやですね〜。天災は妨げられないので
気をつけようがないですものね。
Commented by maruko-mist at 2005-07-23 23:27
昨日、一昨日あたりは、マジ暑かった(-_-;)
夏デビューなネコちゃん達はこの暑さにビックリだったでしょうね(^_^;)
やはり、氷は何かと役に立つものなのですね。
暑い小次郎くん&ネコちゃん達に、そして、カメゴ水槽にも
水温が上がりすぎる時に氷を入れたりもします(^^)
Commented by kojibu at 2005-07-24 00:28
☆関東地方の皆様☆
夕方に大きい地震があったようですが大丈夫ですか?
大きな被害は出ていないようなので安心しましたが・・・
今後、余震等の恐れもあるようなので、気をつけて下さいね!!
Commented by kojibu at 2005-07-24 00:50
☆naraoさん☆
わかりますかぁ!!
小次郎ったら、みんなが集まると遠慮がちなんですよ~(笑)
よく言えば優しい子・・・でも、もう少し強気でもいー気が・・・・・。
Commented by kojibu at 2005-07-24 00:51
☆sango_hahaさん☆
あまりの暑さにバテバテだったネコちゃん達。
"何だこれ??" "気持ちいーなぁ" って感じで嬉しそうでした♪
イメージ的には、田舎の方が涼しいのに・・・川が恋しいです。
Commented by kojibu at 2005-07-24 00:51
☆ちょろひこさん☆
ネコちゃん達もさすがに厳しいみたいです。日中はやる気 "0" ですよ(苦笑)
ちょろひこさんのコメントを拝見して、ふと思いつき、記事にUPしてみました。
ネコちゃんはネコちゃんなりの冷却作戦とっていますよ~♪
Commented by kojibu at 2005-07-24 00:51
☆jazzさん☆
人のみならず、ワンちゃん・ネコちゃんも "涼" を求めているようです。
私も思わずこの構図に笑みがこぼれました♪
お互いに大きくなっても、この仲良し関係が続くといーなぁって思います。
Commented by kojibu at 2005-07-24 00:51
☆ハリーママさん☆
この時期、氷は万人に愛されてますよね~♪
これからもっと暑くなるんでしょうね・・・乗り切れるかなぁ?
氷をお供に、小次郎家一同ダラリンっとがんばりま~す(笑)
Commented by kojibu at 2005-07-24 00:52
☆sayaさん☆
相変わらず、楽しく仲良く過ごしてくれています♪
ほんと、大きな地震があったようですね。今後も気をつけて下さいね。
ピッピちゃん、遠吠えしたんですね!危険を感じたのかな?
Commented by kojibu at 2005-07-24 00:52
☆ishi_gon@naoさん☆
毎日暑いですよね~ 外仕事のCap達が心配でなりません。
ゴン太くんも氷大好き、水大好きなんですね(笑)
やっぱり、水の周りは少し涼しいんでしょうか??
Commented by kojibu at 2005-07-24 00:52
☆lifestyleさん☆
岐阜は盆地なんだなぁ・・・と実感する季節です(苦笑)
ファニーちゃんも氷大好きなんですね♪ あのガリガリ音が好きです。
地震、本当に怖いですよね。 余震等、気をつけて下さいね!!
Commented by kojibu at 2005-07-24 00:52
☆maruko-mistさん☆
特にネコちゃんスペースが暑いもので、ダ~ルダルの毎日です(涙)
もう、氷は必需品になりますよね!
カメゴくんも、氷に助けられてるんですね~♪
<< 07/23(sat)晴れ・曇り... 07/21(thu)晴れ  朝... >>