人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/24(fri)晴れ  泥棒だぁ~!!

06/24(fri)晴れ  泥棒だぁ~!!_b0040323_048531.jpg

今日ね、Mankinと2人っきりで仲良くお留守番してたの。
しばらくしたら、1階から物音が・・・・・。
おいら、Mankinに教えてあげようと思って、『ウ~・・・ウ~・・・・・』 って唸ってたんだ。
"誰か来たのかなぁ?" ってMankin。
おいら見てきてあげようと思って階段の方に行くと・・・・・
な、な、なんとっ!!
変なお顔した人が "棒" を振り回して昇ってくるじゃんかっ!
おいら、『ワンワンワンワンワンワン』 いっぱい吠えながら逃げたんだ。
それでも泥棒は "棒" を振り回して追いかけてくるんだよ。
だから、ビックリして怖くて、隙間に逃げ込んだの。
がんばってずっとずっと吠え続けながら。
なのに、傍にいたMankinったら大爆笑してるんだよ。
"へっ??" って思ってたら・・・犯人はCapだったぁ~。
何てことない、ただの "防犯訓練" だってさ。
もうっ!驚かさないでよ!!
そんな変な "お面" どこで手に入れたんだよぉ。

でもね、いっぱい褒めてくれたんだ♪
吠えながら向かっていくんじゃなくて、吠えながら逃げて偉いね!って。
Cap達曰く、"吠えて異常を教える・威嚇する・逃げて自分の身を守る"
これが小次郎家の基本だって。
いくらおいらが勇敢でも、向かっていっちゃダメなんだって。
ビックリしたけど、褒められて嬉しいな♪

でもね・・・でもね・・・・実は・・・・・
おいら、怖くて "おもらし" しちゃったの ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
って、内緒のお話だよ。
06/24(fri)晴れ  泥棒だぁ~!!_b0040323_049879.jpg

by kojibu | 2005-06-24 23:59 | Comments(8)
Commented by sango_haha at 2005-06-25 02:08
あーっ、ビックリした!
ほんとに泥棒が入ったのかと思っちゃいましたよ~ 
防犯訓練でよかった良かった☆
最近は凶悪犯が多いから「逃げて自分の身を守る」って大事ですよね!
おまわりさんも「もし泥棒の気配を感じたらとにかく隠れて出て行かないほうが良い」
って言ってますもん。
怖い世の中になっちゃいましたよね…
小次郎くん、えらかったね☆ おもらしの件は誰にも言わないよ~ (^_-)-☆
Commented by ちょろひこ at 2005-06-25 11:41 x
どこでこんなお面見つけたんですか!?私でも怖くておもらしするかも。。
小次郎ガードマン、ごくろうさん。
Commented by ishi_gon at 2005-06-25 16:39
小次郎くん、お疲れ様~☆頑張りましたね♪
ゴン太も、きっと逃げるかなぁ・・。向かっていく事はないように思います。

お面、良く見ると、結構可愛い顔をしていますね☆
でも、ワンちゃん的には、"なんだ~っ!!"って感じなんでしょうね♪
Commented by marumi at 2005-06-25 22:12 x
小次郎くん、えらいぞっ!立派な番犬だね~。
小次郎くんRikuもね、この間病院でうれしくておもらししちゃったんだよ(^_-)
Commented by kojibu at 2005-06-26 02:09
☆sango_hahaさん☆
・・・お騒がせ致しました(笑)
小次郎が、けたたましく吠えまくるもので、どーしたのかなぁ?って思ったら・・・
私も一瞬自分の目を疑っちゃいました(汗) 防犯訓練が必要な世の中は嫌ですね。
Commented by kojibu at 2005-06-26 02:10
☆ちょろひこさん☆
Capがフラっと立ち寄ったお店に、"ご自由にお持ち下さい" ってあったそうです。
他にもなんだか変なの持って帰ってきてましたよ(笑)
小次郎の "勇ましさ" と "かわいらしさ" をみた一日でした。
Commented by kojibu at 2005-06-26 02:11
☆ishi_gon@naoさん☆
向かっていく方が勇敢かなぁ?とも思いますが、やっぱり我が身を一番に・・・と思います。
いくら小次郎が果敢に攻めても、凶器があったらやられちゃいますもんね。
あのお面、色使いが結構際どくて怖いんですよ(笑)
Commented by kojibu at 2005-06-26 02:11
☆marumiさん☆
ほんと、どんな小さな音にも敏感に反応してくれるので、頼りになります。
どーやって聞き分けてるのかなぁ?って不思議。
RIKUくんは嬉しくて・・・だったんですね。 愛嬌あってかわゆいな♪
<< 06/25(sat)晴れ  や... 06/23(thu)晴れ  狙... >>