人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04/24(sun)晴れ  "おいら" に戻れた素敵な出逢い

今日はCap達のお休みの日・・・なんだけど、忙しくて休日出勤 (T-T)
でもね、早めに上がれて、太陽さんのいるうちに遊びに行けたんだ♪

帰り際に、長良川だけど、いつもの場所とは違う河川敷で寄り道。
少しのつもりが・・・・・なんとなんと、ラブラドールレトリバーのお友達を発見!!
うっひょひょ~いっ ヾ(@^▽^@)ノ
おいら、いっぱいいっぱい遊んでもらったよ♪

エディちゃん(♀・1歳過ぎ)っていうんだけど、すっごく水泳が得意なんだよ。
パパにボールを川へ投げてもらって、上手に取りに行くの!
体が大きいからすっごい迫力!!
04/24(sun)晴れ  \"おいら\" に戻れた素敵な出逢い_b0040323_21563771.jpg

おいら、遊んでもらいたくて遊んでもらいたくて・・・一生懸命追いかけたの。
おいら、泳げないから不安でしょうがなかったけど、がんばってお水の中に入ったんだ♪
お友達が一緒にいれば、泳げなくても 遊べるんだよ!
おいら、泳げるようになったらエディーちゃんと水中ボール取りしたいな。
エディーちゃん&エディーパパさん。
今日はありがとうございました!また、遊びに行くからね♪
04/24(sun)晴れ  \"おいら\" に戻れた素敵な出逢い_b0040323_21564752.jpg

実は今日、別の場所で遊んでいたときに、大きなワンちゃん2人にガウガウされちゃったんだ。
おいら、怖くて怖くて・・・・本当に怖かったの。
おいら、遊んでもらいたかっただけなのに・・・。
そんな出来事があったから、その後しばらくは警戒心強くなっちゃって、
Cap達の傍から離れられなかったんだ。
他のワンちゃんを発見しても、怖くて吠えちゃったりしたくらい (>_<)
でもね、エディーちゃんのお陰で、本来のおいらに戻れたよ!
本当に本当にありがとうございました m(_ _)mペコ
04/24(sun)晴れ  \"おいら\" に戻れた素敵な出逢い_b0040323_21565688.jpg

by kojibu | 2005-04-24 23:21 | ■お友達 | Comments(17)
Commented by sango_haha at 2005-04-25 01:10
夕日をバックに、かっこいいお写真♪

小次郎君、お水冷たくなかった?
2枚目のお写真見ると、上手に泳いでるようにみえるよー☆
運動神経バツグンの小次郎君なら、泳ぎもすぐに覚えちゃって、
北島選手も目じゃないくらいのスイマーになるに違いない (^_-)-☆
Commented by ちょろひこ at 2005-04-25 11:24 x
上手に泳いでるよ!
ちょろこは、友達のジャックがすいすい泳いでても、
付いていかない。びびりんこです。
何より、やさしいエディーちゃんのお陰で、
本来の小次郎に戻れてよかったね!
Commented by jazz62 at 2005-04-25 14:12
ラブ&ジャックの「お水大好き」コンビが
出会ったのですね!
水辺の匂いや音、春の日差しが感じられる
ステキな写真ですね~。
ワンコっていろんな事を経験しながら大きくなるんですね!
「元気で育てよ~ 小次郎っ!!!」
Commented by とも★ at 2005-04-25 14:38 x
以前留守番の件でお世話になりました、とも★です。
昨日、我が家にもジャックの女の子がやってきました。
生後45日でまだ上手に「クン」とも言えず
「ク、ク、クエー」と鳥さんのような声でアピールしています。

正直分からない事だらけです。
相談に乗っていただくこともあると思いますので
どうぞよろしくお願いします。また勉強させてくださいね。
Commented by micioelinn at 2005-04-25 20:06
とっても仲良く遊んでますね(^v^)微笑ましいな~♪
水がとっても気持ち良さそうで、私も一緒に泳ぎたくなって
しまった(笑)
怖い記憶は、トラウマになる前に、消しちゃうのが一番ですね。
フレンドリーなエディちゃんに出会えてよかった!!!
Commented by lifestyle7 at 2005-04-25 20:12
すごいね!小次郎くん体の大きさが違うのに、体当たりしてる(笑) 仲良く遊んでとても楽しそうですね! 小次郎くんいつの間に泳げるようになったの!? 今年はファニィーも頑張らなくちゃ♪ いつも思ってたのですが、小次郎くんのつけてる胴輪
いいですよね。胴への負担が少なさそう・・。色々捜してみたのですがどこにも無くて、何処のなのですか?
Commented by ぴーたま at 2005-04-25 23:43 x
ガウガウ体験怖かったのね。
ワンちゃん同士って相性があるからこっちが遊んで欲しくても
怒られちゃう事もありますよね。全く懲りていないけど
ボングーはフラれたり威嚇されたりばっかりですよ~。
最後のお写真、エディーちゃんが優しく励ましてるみたいですね。
またひとつ大きくなったね、小次郎くん!
Commented by ami at 2005-04-26 00:25 x
わぁぁぁぁ、素敵な写真!!
バシャバシャしててホント楽しそう♪
JRTは小さい体なのに、大型犬と遊ぶのが好きですよね。
なんてたって、自分では50キロほどの犬だと思い込んでいるらしい
ですから(笑)
これから暑くなるから、水遊びにはもってこいですね☆
Commented by ami at 2005-04-26 00:26 x
すみません、書き忘れました。
小次郎ちゃんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか!?
Commented by kojibu at 2005-04-26 01:08
☆sango_hahaさん☆
キレイな夕日に照らされて、楽しそうに遊んでいました♪
昨日はとても暖かくて、お水遊びにはもってこい!でした。
泳いでいるように見えますか(笑)・・・足がついてるんです (^_^;)
Commented by kojibu at 2005-04-26 01:08
☆ちょろひこさん☆
イヤイヤ・・・泳いでないんですよぉ (>_<)
首までつかったんですけどね。まだ、お顔は付けられないみたいです(笑)
夏には水泳特訓しようかなぁ?って考えています♪
Commented by kojibu at 2005-04-26 01:08
☆jazz62さん☆
こ~んなにいっぱい遊んでくれるラブのお友達は初めてだったので、嬉しそうでした♪
水しぶきを上げながら、はしゃぎ倒してます (*^-^*)
ガウガウ事件は、小次郎にも "こーなる事もある" って、いー経験になったと思います。
Commented by kojibu at 2005-04-26 01:08
☆とも★さん☆
お久しぶりです。同居し始めたんですね!!
生後45日ですかぁ! かわゆいんだろうなぁって、想像しただけで・・・♡
たいした記事をUPできませんが、これからも遊びに来てくださいね (^▽^)
Commented by kojibu at 2005-04-26 01:08
☆micioさん☆
月齢が近いこともあるのか、とっても仲良く遊んでくれました♪
ガウガウ事件後しばらくの間、すっごく警戒心が強くなっちゃって (>_<)
本当にエディちゃんとの出逢いに感謝しています!
Commented by kojibu at 2005-04-26 01:09
☆lifestyle7さん☆
小次郎、まだまだ泳げません (T-T)
でも、自分からここまで入水できたのは初めてなので、一歩前進!です♪
ハーネスですが、以前ネット通販で掲載されていた記事がなくなっていました(涙)
小次郎は近所の『ペットシティ』さん(http://www.petcity.co.jp/)で購入しました。
『㈱ターキー』さんから出ていて、その名も『愛情胴輪』!
他のハーネスを使用したことがないので、何とも言えませんが、小次郎家ではヒットです。
Commented by kojibu at 2005-04-26 01:09
☆ぴーたまさん☆
ほんと、エディちゃんとはとっても相性がよかったみたいで楽しんでいました♪
普通のガウガウ程度だったら全然平気なのですが、
2匹同時突進ガウガウには、さすがの小次郎も怖かったみたいです ( ̄□ ̄;)!!
Commented by kojibu at 2005-04-26 01:09
☆amiさん☆
『自分は大型犬だと思っている犬』ってよく言われていますよね(笑)
ほんと、合ってる!!って思います。体力的にもピッタリなんでしょうね。
グリくんみたいに上手に泳げるよう、お水遊びいっぱいしてくれるといーな♪
リンクの件。ありがとうございます!大歓迎です (*^-^*)
<< 04/25(mon)晴れのち曇... 04/23(sat)晴れ  鬼ごっこ >>