人気ブログランキング | 話題のタグを見る

02/27(sun)晴れ  みんなでウキウキ♪

02/27(sun)晴れ  みんなでウキウキ♪_b0040323_2232121.jpg

最近、Cap達がハマっている遊びがあるんだ!
それはね、『スポーツカイト』!!
『スポーツカイト』っていうのはね、カイト(洋凧)に2本か4本のライン(糸)をつけて、
真っ直ぐ上げたり・急降下で回転させたり・ピタっと着地させたり・・・
自由自在に大空に絵を描くことが出来るスポーツなんだよ。
お空の広いココだったら、カイトも楽しく上げられるよね!
その間は、おいら放牧させてもらえるし♪
ほんと、Cap達がかなりの(?)アウトドア派でおいら嬉しいなぁ。
だって、みんなでウキウキできるもんね!!

02/27(sun)晴れ  みんなでウキウキ♪_b0040323_2233284.jpg

by kojibu | 2005-02-27 23:25 | Comments(16)
Commented by sango_haha at 2005-02-28 18:19
お正月の公園であげてる人見ましたー☆
普通のより面白そうだな~と思ってみてたんですよ♪
<スポーツカイト>って言うんですね φ(..)メモメモ
普通のカイトとの違いは、ラインの本数なんですか?
ちょっとやってみたいけど、やっぱり素人には難しいんでしょうネ…

Commented by ishi_gon at 2005-02-28 18:40
ステキなお写真っ
今日の小次郎くんも、楽しそうなお顔して走ってる♪
きれいな空にかっこいいスポーツカイトが映えますね♪
私も、ちょっとやってみたいなぁ~
Commented by maruko-mist at 2005-02-28 19:31
スポーツカイト、面白そうですね♪
前にTVで見たことあって、やってみたいなって思いました。
でも、やっぱ難しいのでしょうね。。。
小次郎くんも、楽しそうに、”ウヒウヒ”な走り方だ(^^)
Commented by micioelinn at 2005-02-28 20:10
以前、土手で遊んでいる人を見かけました。面白そうですよね~☆
こういう広い場所があって、うらやましいです。
小次郎くんも、みんな一緒で楽しそうですね(^-^)
このカメラ目線がたまらない!!!
Commented by mifuyu4432 at 2005-02-28 21:49
あたしは凧揚げしかしたことないなぁ・・。
でもこれって結構体力使うんですよね~。
でもハイパー全開の小次郎くんならついていけるね(^_-;)
いつもアウトドアの家族で小次郎くんは幸せだね!
Commented by lifestyle7 at 2005-02-28 22:00
「スポーツカイト」おもしろそう〜。たぶん、こんなに広い所
で上げるからいいのかも・・私の家の近くじゃ電柱の柱もしくは、
電線にからんじゃいそう・・かなしい〜い!!
小次郎くん今日も、パワー全快してるぅ〜
Commented by kojibu at 2005-03-01 00:22
☆sango_hahaさん☆
普通の凧との違いは、やっぱり自由自在に操れるってところかもしれません。
しかも、基本的なことは短時間でできちゃうんですよ (*^-^*)
思っているより簡単で、しかも楽しい♪ので、是非々挑戦してみて下さい!
Commented by kojibu at 2005-03-01 00:22
☆ishi_gon@naoさん☆
最近の小次郎はお外で遊べるコトが多いので、いっつもニコニコです(笑)
でも、また事務所でお留守番が増えそうなので、ストレスが心配っ (>_<)
スポーツカイト楽しいですよぉ!お勧めです♪
Commented by kojibu at 2005-03-01 00:24
☆maruko-mistさん☆
おもしろいですよっ!ハマっちゃいます(笑)
それでもって、結構遊ぶ程度なら簡単にできるんですよ!
小次郎の全身から、ウヒウヒオーラが漂っていますよね ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by kojibu at 2005-03-01 00:24
☆micioさん☆
おもしろいですよぉ!トリックとかもあって、ほんと、スポーツって感じです (^▽^)
はしゃいでいるときは、結構カメラ目線になってくれるのですが、
テンション低いと目をそらして逃げていくんですよぉ(笑)
Commented by kojibu at 2005-03-01 00:25
☆mifuyuさん☆
そうなんですよ!やる前は、立ってるだけじゃん??みたいな感じだったのですが、
いざ挑戦してみると、体がポカポカしてくるんで不思議です(笑)
小次郎のお散歩を口実に、私たちまで楽しんじゃっています ( ;^^)ヘ..
Commented by kojibu at 2005-03-01 00:25
☆lifestyle7さん☆
そーいえば、ここって電線ないですね(笑)
お外で遊べるのが何よりも楽しいみたいで、パワー全快っ!
競馬馬のように 『パッカパッカ・・・ドドドドドっ♪』 って走ってきます (^_^;)
Commented by sanae15 at 2005-03-01 12:55
うぉぉ 綺麗なお空にスポーツカイト そして
放牧中(?)のかわいい小次郎ちゃん
うらやましぃなぁ
本当に素敵な環境ですね
子供の頃ゲリラカイトなるものが流行りって結構やりましたが
スポーツカイトって糸が2本あるんですね
なんか面白そうだなぁ ムズムズしてきました むふふふ ^m^
Commented by kojibu at 2005-03-02 01:02
☆sanaeさん☆
放牧中の小次郎は、ほんと幸せオーラがでています(笑)
sanaeさんも、topiさん&ちょらさんとご一緒にいかがですか?
きっと、ハマりますよぉ (^◇^)
Commented by m-sanc at 2005-03-24 00:41
はじめまして。もしかしてこの写真の場所は木曽山川公園かな?そうだったらスポーツカイトの大会等にも出ている人が何人かいますよ。あっ、僕も大会に出ている者です。最近になって新規に立ち上げたのですが、僕のblogにも記事を書いていきますね。
Commented by kojibu at 2005-03-25 13:26
☆m-sancさん☆
はじめまして&お越し頂きありがとうございます m(_ _)mペコ
主に "小次郎の日記" を載せているblogなもので、
スポーツカイトをされている方から、コメントを頂けるなんて!!と、
ビックリ&嬉しく思いました。
この場所は、岐阜の長良川河川敷です。木曽川山川では、スポーツカイトの大会に出場している方が練習されているのでしょうか?
近いので、是非行ってみたいです♪
カイト記事の掲載は少ないかもしれませんが、また載せられたらと思っています!
これからも、小次郎共々よろしくお願いします♪
<< 02/28(mon)晴れ  バ... 02/26(sat)晴れ  高... >>