<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

08/31(thu)晴れ  Capのいない日

今日はCap達がお休みの日♪
でも、Capはどっかにお出かけしちゃって・・・きっと朝方近くに帰ってくるんだろうなぁ。
ってことで、Mankinと2人っきりで遊びに行ったよ!
行き先は、"誰もいないドックラン" ・・・・・・・・
またの名を "長良川河川敷" 。
河川敷には、原っぱだけじゃなくて砂浜の場所もあるんだ!

いっぱ~い走って・・・
b0040323_0381546.jpg

いっぱ~い泳いで・・・
b0040323_0382733.jpg

おいら、大満足っ♪
b0040323_0384427.jpg

あっ! 昨日はシャンプーしないで洗っただけなんだ。
理由は、次の日(今日)がCap達のお休みだったから。
お休みの日は、いつも以上にいっぱい遊んでドロドロになっちゃうでしょ(笑)
だから、今日シャンプーしてもらったよ!

そーいえば、フィラリアのお薬&フロントラインを貰いに病院へ行ったんだった。

【今月の体重】  前回はコチラ
おいら → 8.85Kg
トラジ → 2.55Kg
オージ → 2.4Kg
・・・微妙に増えたなぁ。
まぁ、前々回と一緒だから問題ないね。
それよりも、オージがトラジに追いついてきたんだよっ! 嬉しいな♪
[PR]
by kojibu | 2005-08-31 23:59 | ■健康&care

08/30(tue)曇りのち大雨  水玉とオイラ

今日は夕方からすごい雨が降ったの。
オイラお留守番の時にゴミ箱にイタズラして怒られちゃったし・・・
こりゃぁ夜の散歩無理かなぁ?ってあきらめててたんだ

そしたら、真夜中にCapが広い公園に連れてってくれたの!
うっひょひょ~い♪
一面水溜りだ~!!!
なんか あの日 を思い出すなぁ
b0040323_1472860.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-08-30 23:59

08/29(mon)晴れ  自然満喫も気を遣う?

b0040323_144115.jpg

おいら、春夏秋冬問わず、自然いっぱいの中でお散歩♪
いっぱい遊べて嬉しいんだけど・・・やっぱり心配なのが "ノミ ・ ダニ ・ 汚れ ・ 臭い" etc...

もちろん、フロントラインプラスは毎月つけてもらってるし・・・
でもさぁ、"お持ち帰り" だけは、どうすることもできないもんね(涙)
だから念のため、お散歩から帰ったら水浴びが日課。

それでもって、おいらがお外にでないことは皆無って言っていーくらい。
雨の日でも "ピッチ ピッチ♪ チャップ チャップ♪ RUN RUN RUNっ!!"
ってコトで、汚れちゃうのも日常茶飯事。
川遊びをすれば、川の臭いが残るし・・・

おいらは自然満喫を楽しんでいるけど、その分、大変なコトも多いのかなぁ?
でもね、Cap達は言ってくれたよ!
ちょっとばかり大変でも、おいらの自然を満喫してる笑顔が見れればそれでOK!って。
[PR]
by kojibu | 2005-08-29 23:59 | ■健康&care

08/28(sun)晴れ  フライ☆こじ~☆フライ

飛べっ!!
b0040323_155347.jpg

今日も、河川敷でのんび~り放牧♪
おいら、大ジャンプもできたし、いっぱい走り回ったし、キレイなお空もみれたし・・・
大満足っ!

河川敷もこんなに広くて、この場所に誰もいないのが不思議なくらい。
おいらが豆粒になっちゃってるよ~

b0040323_16452.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-08-28 23:59 | ■ジャンプ

08/27(sat)晴れ  苦手と楽チンの両立

b0040323_333538.jpg

犬笛 を使うコトに慣れてきた、おいらとMankin。
でもね、犬笛だけで "おいで" コマンドをするのはよくないかなぁ?って思い始めたんだって。
それはね、犬笛を忘れたときや、持ってても吹けないときに
声での "おいで" コマンドが入らなくなると困るから、だって!
・・・考えてないようで、考えてるんだなぁ。
楽チンだけじゃダメなんだね。

そんなこんなで、Mankinと2人でお散歩に行ったときは、ゲームをするのっ♪

目的地についたら、いっつも "基地" を最初に決めて、迷子にならないようにしてるんだけど、
おいらが夢中で遊んでる最中に、Mankinったらいろんなトコロに移動しちゃうんだ。
それで、おいらから離れたトコロで "おいで~" って声をかけて呼び戻すの。
"おいらからはMankinが見えにくい・・・
Mankinからはおいらが見えやすい・・・"
そんなトコロにばっか隠れるんだもんっ!!
結構、大変なんだよ~
でもね、そのお陰で爆走できるし、おやつもたまぁに貰えるから楽しいんだ♪

声と犬笛との両立。
楽しくをモットーにがんばるぞ~っ
[PR]
by kojibu | 2005-08-27 23:59

08/26(fri)晴れ  秘密基地

b0040323_3502838.jpg

昼間のお散歩から帰ってきたおいら・・・
とっても楽しかったから、もう、クタクタ~
Mankinが目を離してる隙に、おいらの秘密基地に移動っ!!
ゆっくり休もうと思ったんだ。

少したってから、おいらがいないことに気付いたMankin。
"こじろ~ぉ!こじろ~ぉ!!" って呼んでたなぁ。
おうちの隅々まで探しても見つからないから不思議に思ってたんだって。

だって、おいら、秘密基地にいるんだもんっ!
そうそう見つかるわけないよ~

でもね、最終的には見つかっちゃったんだぁ。

この秘密基地、ひんや~りしてて気持ちいーんだよね♪

b0040323_3463290.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-08-26 23:59

08/25(thu)曇り&晴れ  おいら心と秋の空

b0040323_1354376.jpg

台風は来なかったけど、風が強くて・・・夏雲さんが飛ばされちゃったのかなぁ?
広くて高い秋のお空に変わりつつあるみたい!

台風で雨が降っちゃったら、お散歩ができないかな?って思ったMankinは、
お仕事のついでに、昼間、河川敷で放牧させてくれたんだっ!

今日は退屈な一日なのかなぁ?って憂鬱だったおいら・・・
でも、放牧のお陰で、ニコニコ大満足の一日に変身♪

おいらは、放牧(お散歩)ができるかできないかで、コロコロ気持ちが変わるの。
秋の空もコロコロ変わるんでしょ??
じゃあ、一緒だね!

お空さんも、風にのってズンズン進む楽しい日と、
どんより暗~い気持ちの日があるのかな?
[PR]
by kojibu | 2005-08-25 23:59

08/24(wed)晴れ  ちっちゃい秋♪

今日は、Mankinがお仕事で外に出ることが多くて、おいらも一緒に便乗♪
いっぱいいっぱいお散歩できたんだっ!

とあるところをお散歩してたら、
"小次郎っ!上見てみな♪" って言われたの。

b0040323_22293592.jpg

うん~っ?
これ、何の木??

b0040323_2230051.jpg

実は、柿の木なんだって。
ほらっ!

b0040323_22302059.jpg

実がちゃ~んとついてるでしょ?
まだまだ暑い毎日だけど、ちっちゃな秋を感じたよ!
そーそ~
"富有柿" は岐阜の特産品の一つ。
とってもとってもおいし~い柿なんだ♪
[PR]
by kojibu | 2005-08-24 23:00

08/23(tue)晴れ&曇り  邪魔は禁物

b0040323_039382.jpg

おいら、類にもれず "ホリホリ" 大好き♪
一回ハマっちゃうと、もう、夢中で "ホリホリ" っ!!

なのにさぁ・・・Mankinってば、おいらのこと呼ぶんだもん(怒)!
いくらMankinといえども、おいらの楽しみを邪魔しちゃダメだよっ・・・・・

b0040323_0395459.jpg

おいら、こーみえて怒ると怖いんだぞ~
[PR]
by kojibu | 2005-08-23 23:59

08/22(mon)曇りのち雨  お部屋に噴水?

b0040323_0583387.jpg

ネコちゃんスペースに、噴水設置!??

えっ? 違うの??
"ウォーターファウンテン" ???
あ~ぁ~! "ろ過フィルター付きいつでも新鮮自動循環水飲み機" かぁ。
お留守番するネコちゃん達が新鮮なお水を飲めるように・・・って。

でもさ、ネコちゃんばっか、ずるいよぉ!
え"っっ!?
いろんなトコロにお出かけできるんだから我慢しなさい!ってぇ~~。
そーだよね。
おいらが遊びに出かけてる間は、ネコちゃん達はお留守番だもんね。

う~ん・・・わかるケドさ・・・・・おいらも、コレでお水飲みた~いっ!
[PR]
by kojibu | 2005-08-22 23:59