<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

07/31(sun)曇り一時雨  ひどいよぉ~!!

b0040323_23424917.jpg

今日は、おいらもネコちゃんもフロントラインの日!
毛を掻き分けて、首筋にチョチョチョイってつけてもらったよ♪

数分後、なんだかビックリしてるCap達・・・・??
どーしたのかなぁ? なーんて考えてると、おいらの首筋に視線が集中。
えっ? えっ?? え~っ!!!
何、この色!?
b0040323_2343611.jpg

どーやら、カラー付近でお薬つけたもんだから、カラーの革色が移っちゃったらしいの。

ひどいよ、ひどいよぉ~!!
この色、落ちるの?
おいら真っ白だから目立つじゃんか~っ

・・・・・みんなも気をつけてね。
って、そんな間抜けなことするのって、ウチくらいだよね。
[PR]
by kojibu | 2005-07-31 23:49 | ■健康&care

07/30(sat)曇り一時雨  夏がきた~♪

b0040323_2481674.jpg

今日は、おいらが大好きな長良川で花火大会っ!!
規模が大きくて、他県からも人がくるんだって。
車もコミコミ ・ 人もコミコミ・・・・ってことで、近くからテクテクお散歩しながら行ったの♪

あんまり込んでない場所で花火を満喫!
ド~ンド~ンっ! パラパラパラ~・・・・・って、とってもキレイだったよ。
すっごく新鮮だったから、思わず見とれちゃった。
しかも、自主的に "起立" しながら。
・・・・Cap達に笑われちゃったよっ 恥ずかしいなぁ。

そーそー。
今日は動物病院にも行ったんだ!
目的は、おいらのフィラリア&ノミのお薬 ・ ネコちゃん達のワクチン&ノミのお薬。

【今月の体重】  前回はコチラ
おいら → 8.6Kg
トラジ → 1.9Kg
ハイジ → 1.6Kg
オージ → 1.55Kg
[PR]
by kojibu | 2005-07-30 23:59 | ■健康&care

07/29(fri)晴れ一時雨  うま~っ!

b0040323_23585165.jpg

"うま~" と言っても、"おいしい" でも "上手" でもないんだ。
そうっ! "馬"!! お馬さん。

おいら、自他共に認める(?)ムキムキくん。
最近、お外を元気いっぱい走り回ると、お馬さんの足音になるの!
ポニーちゃんとかの "パッカパッカ" じゃなくて、
競走馬の "バカパっバカパっ"!! ってヤツ。
おいら、なんかおかしいのかなぁ?

・・・・・・・う~ん。
豚さんになったり、お馬さんになったり・・・先が思いやられるよ。
[PR]
by kojibu | 2005-07-29 23:59

07/28(thu)晴れ  こんな方法でいーの??

b0040323_072285.jpg

今日も猛暑真っ只中って感じのお天気。
お日様は好きだけど、こんなに暑いと参っちゃうよ~っ

相変わらず、ネコちゃん達も降参気味。
特に、トラジはバテバテな様子。 おいらと一緒で暑いの苦手なのかなぁ?
でも、氷だってすぐに解けちゃうんだよね~
って、ことで考えた!

大きな氷を置いといたら、少しは涼しくなるんじゃないの?って。

すぐさま実行してみたら、意外にも評判良かったみたいだね♪
オージなんか、頭まで冷やしちゃってるよ!

氷が大きすぎるような気がしないでもないけど・・・・
まぁ、クーラーよりも健康的かな?
[PR]
by kojibu | 2005-07-28 23:59 | ■ネコちゃん

07/27(wed)晴れ  いつも心に小次郎をっ!

b0040323_16447.jpg

台風一過!って感じの今日は、とってもいーお天気♡
風も気持ちい~し最高だったよっ

最近、ちょっといろいろあるCap達。
悩むコトもあるみたいだけど・・・そんなときの合言葉

『いつも心に小次郎を!』

それって、『いつも心に太陽を』 の間違いじゃないの~??
まぁ、おいらって元気の塊みたいなもんだもんね。
・・・・しょーがないなぁ
おいらの今日の笑顔も、しっかり心に焼き付けとくんだよっ
[PR]
by kojibu | 2005-07-27 23:59

07/26(tue)雨・晴れ  フンガ~っ!!

b0040323_0221574.jpg

やっぱり、2日連続で遊びまくった "ツケ" がやってきた~!
おいら、夕方まで眠くて眠くて・・・・・もう、寝まくっちゃったよ。

でも、夜は元気いっぱい♪ 大復活っ

今日はなんだかボール遊びがしたい気分!
Cap達と一緒に遊びまくったよ。
お部屋の中なのに、楽しくて楽しくて・・・・・・ちょっと疲れたかも!?
[PR]
by kojibu | 2005-07-26 23:59

07/25(mon)晴れ~雨  男は背中で語るもの!

b0040323_2329438.jpg

今日、お休みのハズだけど・・・Capはお仕事に。
だから、昨日と一緒でお供したよ♪

今日は、3つの公園&1つの川に連れてってもらったんだ!
ちなみに、昨日は2つの公園&3つの川。

おいら、昨日の疲れが残ってたみたいなの。
だから移動中の車内では、グ~グ~爆睡。

でも、遊び場についたら、ムクって起き上がって臨戦態勢に!
もう "おなかいっぱ~い" ってくらい遊びまくったよ♪
お陰で、帰宅後もご飯食べてお風呂に入ったら爆睡・・・・・Z zzz

そんなおいらが、今日一日どんなお顔で遊びまくったか??
それはね・・・・・この足取りと背中が物語ってるハズ。
[PR]
by kojibu | 2005-07-25 23:34

07/24(sun)晴れ・曇り  ブクブクブク~

今日はCapがお仕事だったんだ。
だから、Mankinと一緒にお仕事場の近くでブ~ラブラ♪
散策してたら、秘密の森を見つけたよ!
b0040323_0413941.jpg

もちろん、川遊びも♪
おいら、自分からお顔を付けられるようになったんだ!

・・・・ぅん??
b0040323_0415089.jpg

・・・・・・・・・・・???
b0040323_0441555.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブクブクブク~!!
b0040323_0442891.jpg

[PR]
by KOJIBU | 2005-07-24 23:59

07/23(sat)晴れ・曇り  冷却作戦っ!!

↓これ、先月の河川敷写真。
b0040323_0173979.jpg

b0040323_018237.jpg

おいら達ワンちゃんは肉球に汗腺があるけど、その役割はちょっとだけ。
"パンティング" (ハァハァするやつ)と水を飲むことで体温調節をするんだ。
だから、氷を食べると、パンティングをしたときに少ない水分で冷えていーらしい。
まぁ、貰いすぎるとお腹が壊れちゃうから・・・・適度にね!

それに比べてネコちゃん達は、あまりパンティングをしないの。
でも、その代わり、ワンちゃんに比べたら肉球の汗腺が機能を果たしてるみたい。
あと、グルーミングで体温調節をするんだって!
自分の唾液を皮膚にコーティングして、蒸発させることによって体温を下げるの。

なんだか体ってすごいよね~。
みんなそれぞれに適した冷却作戦があるんだね♪

そうそうっ!
ネコちゃん達は、お外を味わっちゃうと、お外に出たくて出たくてしょうがなくなっちゃうんだって。
だからね、この6月限りで、ネコちゃん達のお散歩は終わりにしたの。
病気はお外から貰ってくることの多いネコちゃん。
それに、毎日お散歩できるワケじゃないし・・・
お外でいっぱい遊ばしてあげたいけど、ネコちゃん達の今後の幸せを考えてのコトらしいよ。
その分、おうちでいっぱい遊ぼうね♪
[PR]
by kojibu | 2005-07-23 23:59 | ■ネコちゃん

07/22(fri)晴れ  みんな集まれ~!

暑くて暑くて "夏" って感じの日が続く今日この頃。
もう夜だっていうのに、この暑さは一体何~??って思っちゃう。
ほらっ トラジなんか、水飲みに近づいたまま離れないんだよ。
お水の近くって少しは涼しいのかなぁ?
b0040323_23441555.jpg

そんなネコちゃん達にも "涼" を感じてもらおうと思って、"氷" 出陣!!
そしたらね・・・・・
この通り♪ みんな大集合!
b0040323_23443243.jpg

さすがに、ネコちゃん達はガリガリ食べることがないけど、ペロペロ・ツンツン楽しんでたよ♪
氷が大活躍の季節になったね。
[PR]
by kojibu | 2005-07-22 23:45 | ■ネコちゃん