<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

06/30(thu)雨~晴れ  日本で一番!

b0040323_1012327.jpg

夜中2時からガサゴソガサゴソ・・・・・
おいら、寝ぼけ眼で "なに~??" って感じ。
どうやらお仕事仲間の人と一緒にお出かけをするらしい。
そうそうっ!今日はCap達がお休みの日♪

行き先は・・・お隣の滋賀にある琵琶湖!!
おいら少しだけ遊びに行ったことはあるんだけど、こんな本格的なのは初めて♪
琵琶湖の北側 "奥琵琶湖" でバス釣りをするらしい。
本当は南側の方が釣れやすいらしいんだけど・・・
おいらが遊べるように!って考慮してくれたんだ♪

琵琶湖って、確か日本で一番大きい湖なんだよね。
ってゆーか、コレって海じゃないの??ってくらい大きくて、おいらビックリだよ!
奥琵琶湖はとってもキレイなところで、明け方は神秘的だったなぁ。
Cap達が釣りを楽しんでる間は、おいら、もちろん放牧♪
あっちウロウロこっちウロウロ・・・・いっぱいいっぱい冒険してきたよ!

b0040323_10121731.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-06-30 23:59

06/29(wed)雨&曇り  お風呂がい~よぉ!

b0040323_0573564.jpg

おいらがお引越しをしたのは、今月の20日頃から。
もう1週間以上経つのに、未だドタバタやってるの。
Cap達は今までお引越し三昧だったから、慣れてるハズなのにね。
やっぱりお仕事が忙しいと簡単にはいかないのかなぁ?

そんなこんなで、新居には、通称 "ネコちゃんスペース" と "小次郎スペース" があるの。
かなり広くとってくれたんだけど・・・ "小次郎スペース" には、荷物がいっぱい(涙)
・・・キャットタワーまで立ってる "ネコちゃんスペース" が羨ましくて、よく遊びに行ってるんだ。

そーいえば、新居に行ってからはまだお風呂に入ってないなぁ・・・・
っていうのも、おいらが遊びから帰ってきたら、家の前でジャブジャブっ!!
もう、暑いから大丈夫でしょ♪
な~んて、他人ごとのように言ってるけどさぁ。

おいらもゆっくりお風呂に入りた~いっ!!
[PR]
by kojibu | 2005-06-29 23:59

06/28(tue)晴れ  住民票

b0040323_2229851.jpg

お仕事が忙しい時期に、お引越しもしていたCap達。
それで、こんなにバタバタしてるんだね。
ってゆーか、わざわざこんな時期にしなきゃいーじゃんって思っちゃうけど・・・
まぁ、いっか。

それでね、おいらの住所変更もぬかりなくやってくれたんだ♪
Cap達がお引越しをすれば、おいらもお引越し!
保健所には、みんなみたいにおいら達ワンちゃんも登録されてるんだね。
住民票みたいのがあったよ♪

この際、おいらもCap達と同じ住民票に記載してくれないかなぁ?
そーすれば、より一層 "家族" って感じがするのにね。
でも、もしそーなったら "住民税" とか取られちゃったり!? なーんてね。

なかなか新しいおうちに慣れないおいら。
いっつもCapやMankinについて回ってばかりなんだ。
早く慣れないとね!
[PR]
by kojibu | 2005-06-28 22:30

06/27(mon)晴れ  お疲れ~

b0040323_23262596.jpg

昨日ハシャぎすぎたおいら・・・今朝なんか朝寝坊までしちゃったよ。
もう、まだまだお疲れ~って体が言ってるの。
久々で、体が驚いちゃったのかなぁ?

昨日、かなさんからおもちゃをもらったんだ♪
おいら、あんまりおもちゃって持ってないから、すっごく嬉しかったよ!
Cap達の前に持っていって見せびらかしちゃお~

本当にありがとうございました。

そーいえば、この暑さでネコちゃん達も "デロ~ン" ってしてるよ。
トラジなんか、もう、カバンに寄りかかっちゃってるもん。
みんなのお気に入りは、保冷材をタオルでくるんだ "即席冷却マット" !!
がんばって暑さを乗り切るぞ~っ

b0040323_23274691.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-06-27 23:29

06/26(sun)晴れ  大奮発♪

Cap達にとって、とっても忙しかった1週間。
おいらは・・・暇だったけどね(涙)
でもね、そんなおいらにご褒美をくれたんだ♪

実は、くるみちゃん と一緒にドックラン へ行ったんだ!! もう、大奮発だね♪

日曜日ってこともあって、お友達がい~っぱい!
おいら、とってもとっても楽しかったよっ

かなさん&くるみちゃん、今日もありがとうございました☆

b0040323_2274130.jpg

b0040323_228969.jpg

b0040323_2292245.jpg

b0040323_2282217.jpg

b0040323_2283791.jpg

b0040323_2285920.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-06-26 22:22 | ■お友達

06/25(sat)晴れ  やっぱり大好き♪

今日もCap達はセカセカお仕事。
おいら、また事務所三昧なんだろうなぁ・・・って思ってたんだけど、
Mankinが暇を見つけて、お外に連れてってくれたんだ♪

行き先は、事務所の目と鼻の先にある、空き地。

この空き地、道路より低くなってるし・草はボウボウだし・結構広いしで最高!
おいらにとったら秘密の放牧場所なんだ♪

ぬわ~っっ!!
おいら、大暴走っ!
b0040323_1563612.jpg

久々にお日様を満喫。
やっぱりおいら、お外が大好き♡
b0040323_1564716.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-06-25 23:59

06/24(fri)晴れ  泥棒だぁ~!!

b0040323_048531.jpg

今日ね、Mankinと2人っきりで仲良くお留守番してたの。
しばらくしたら、1階から物音が・・・・・。
おいら、Mankinに教えてあげようと思って、『ウ~・・・ウ~・・・・・』 って唸ってたんだ。
"誰か来たのかなぁ?" ってMankin。
おいら見てきてあげようと思って階段の方に行くと・・・・・
な、な、なんとっ!!
変なお顔した人が "棒" を振り回して昇ってくるじゃんかっ!
おいら、『ワンワンワンワンワンワン』 いっぱい吠えながら逃げたんだ。
それでも泥棒は "棒" を振り回して追いかけてくるんだよ。
だから、ビックリして怖くて、隙間に逃げ込んだの。
がんばってずっとずっと吠え続けながら。
なのに、傍にいたMankinったら大爆笑してるんだよ。
"へっ??" って思ってたら・・・犯人はCapだったぁ~。
何てことない、ただの "防犯訓練" だってさ。
もうっ!驚かさないでよ!!
そんな変な "お面" どこで手に入れたんだよぉ。

でもね、いっぱい褒めてくれたんだ♪
吠えながら向かっていくんじゃなくて、吠えながら逃げて偉いね!って。
Cap達曰く、"吠えて異常を教える・威嚇する・逃げて自分の身を守る"
これが小次郎家の基本だって。
いくらおいらが勇敢でも、向かっていっちゃダメなんだって。
ビックリしたけど、褒められて嬉しいな♪

でもね・・・でもね・・・・実は・・・・・
おいら、怖くて "おもらし" しちゃったの ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
って、内緒のお話だよ。
b0040323_049879.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-06-24 23:59

06/23(thu)晴れ  狙われてる・・・

b0040323_0372364.jpg

Cap達が忙しくて忙しくて・・・そんな時は、迷わずネコちゃんスペースへGo!!

ネコちゃん達がおいらと一緒に遊んでくれるんだ♪
結構激しい遊びになっても、懲りずに "ちょっかい" 出してくれるの。
ネコちゃん達も、おいらのコトわかってくれてるのかなぁ?
なんだか嬉しいな♪

いつもの "のんびりした光景" ・・・なのに・・・・・・
何でオージは、おいらの背後から何か狙ってるの?!

まったくも~っ!
でもまぁ、オージらしくていーけどね。
[PR]
by kojibu | 2005-06-23 23:59 | ■ネコちゃん

06/22(wed)晴れ  勝負っ!

今日もおいらは・・・・・暇ぁな一日。
もう、こーなったらネコちゃんに遊んでも~らおっ♪

ゴロゴロしてたら、"スリッパ運び" して遊んでるハイジ発見!!
b0040323_0145853.jpg

うりゃ~っ!
b0040323_0151198.jpg

うひひっ♪
おいらの勝ち~っ
b0040323_015415.jpg

・・・おいら、いじめてるワケじゃないからね。
[PR]
by kojibu | 2005-06-22 23:59 | ■ネコちゃん

06/21(tue)晴れ  試練

b0040323_0455671.jpg

なんだよぉ

えっ? 浮かない顔してどうしたんだって??

オージには関係ないよ・・・・・ほっといてよ~

おいら、Cap達と一緒にいたくて遊びたくてしょうがないのに・・・

我慢の時なんだってさ 。゚(T^T)゚。゚ 
[PR]
by kojibu | 2005-06-21 23:59