<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

04/30(sat)晴れ  GW1日目

今日からCap達の連休♪
昨日の夜中に旅支度・・・出発!!・・・・・ってどこに行くの??
当てのない旅・始まり始まり~

この日は、日本海を見渡しながら
岐阜 → 長野 → 新潟 → 山形


新潟にある公園で、お友達発見♪ いっぱいいっぱい遊んでもらったよ!
b0040323_0164751.jpg

道の駅 "豊栄" で休憩。 ここは、日本第一号の道の駅なんだって!
b0040323_01717.jpg

Cap達は新潟の温泉 "塩の湯" へ・・・おいらお留守番。
その後、近くの海水浴場に寄ってくれたよ♪
おいら、初めての海。
b0040323_0171730.jpg

b0040323_0173575.jpg

その後、ひたすら北上してたなぁ。
おいらが覚えているのは、山形の酒田市まで・・・・。
[PR]
by kojibu | 2005-04-30 23:59 | ■旅行&お出掛け

04/29(fri)晴れ  浮かびたい・・・

b0040323_2235399.jpg

最近めっきり暑くなってきたよね。
お散歩でお外を歩いてるだけで、ハァハァい~お顔になっちゃうよ。
おいら暑がりなのかなぁ?
でもね、川遊びをすればとっても気持ちがい~んだ♪
とはいえ、おいらの川遊びって、バシャバシャ走るコト 。゚(T^T)゚。゚ 
はぁ~・・・これで、おいらが泳げたら完璧なのになぁ。

おいら、気付いたことがあるの!
川より、海の方が浮かぶんでしょ?
だったらさぁ・・・おいら、海の方が上手に泳げるんじゃないのぉ??

ねぇねぇ!
おいら、海行きたいよぉ ヾ(>y<;)ノ

え"っっ!
岐阜には "海がない" って!?

おいら・・・おいら・・・・・プカプカ浮いてみたいよぉ!
[PR]
by kojibu | 2005-04-29 22:39

04/28(thu)晴れ  どこにいるのぉ~??

b0040323_0161127.jpg

今日は夕方に土手へ行ったんだ♪

いつものように、
ワクワクドキドキ・あっちへダッシュ!こっちへダッシュっ!!

しばらくしたら、どこかでワンちゃんが 『ワンワン!』 って吠えたんだよ。
おいらを呼んでいるのかなぁ?って思って、おいらも 『ワンワン!』 ってお返事したんだ。

ところが・・・また 『ワンワン!!』
おいらも 『ワンワン!!』

そしたら・・・またまた 『ワンワン!!!』
おいらも 『ワンワン!!』

またまたまた 『ワンワン!!!』
おいらも 『ワンワン!!!』

おいらとどこかのワンちゃんの大合唱!

いつまでたっても止まらない・・・吠えてるお友達を探しても探しても見つからない・・・・
さすがに続きすぎるから、おかしいなぁ??って思ってやめたんだ。
そしたらね、Mankinが笑いながら教えてくれたよ。
『どこかのワンちゃんが吠えたのは、一番最初だけだよ。
その後は、ぜ~んぶ小次郎の "山びこさん" だよ』
だって~!
おいら、"山びこさん" を一生懸命探しちゃってたのぉ!?
・・・どーりで、見つからないわけだね。
[PR]
by kojibu | 2005-04-28 23:59

04/27(wed)晴れ  到着!元気島!?

昨日、木船に乗ったおいら・・・
やっとの思いで元気島に到着!?

ここが "元気島" かぁ・・・・・
b0040323_814023.jpg


う~ん、なんだか険しいなぁ・・・・・
b0040323_815220.jpg


・・・って、ここ、最近よく行く土手じゃん!!

でもね、Mankinが言ってたんだ!
『小次郎が、元気になれる場所があったら、そこが "元気島" なんだよ!!』 って。
そ~だよね♪
今日は、土手がおいらにとっての "元気島" !!
ってことは、みんなにも、それぞれの "元気島" があるんだね♪
b0040323_82672.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-04-27 23:59

04/26(tue)曇り  面舵いっぱ~いっ!

b0040323_1172247.jpg

河川敷で橋を見つけたよ♪
レンガ作りで、レトロ感のある素敵な橋。

その橋の下には、古い木船が一艘・・・・・。
もう、乗るっきゃな~いっ!!

なんだか、いー感じ♪
おいら、船長さんになった気分だよ!

よ~しっ!出航だぁ!!
目指せ・元気島っ ρ(^◇^)ノ
[PR]
by kojibu | 2005-04-26 23:59

04/25(mon)晴れのち曇り  お仕事の日大歓迎♪

Mankinが気分転換でお外に連れてってくれたんだ!
事務所の近所をテクテク一緒にお散歩したよ♪

まずは、行きつけの "れんげ畑" へGo!
ゴソゴソゴソゴソ一通り満喫してたら・・・・
蜂さんが、おいしそうにランチタイム (*^-^*)
b0040323_1333794.jpg

なんだかとってもおいしそう♪
こーなったら、おいらもご馳走にあがっちゃうぞぉ!
・・・・・うま~っ!!
b0040323_1333248.jpg

そんなこんなで堪能した後は、お散歩新開拓地・近くの土手へGoGo!
この土手は、"枝分れ" って感じの場所だから、あまりキレイな川じゃないんだ。
でも、ザリガニ釣りしている人たちがいたよ!

b0040323_1333346.jpg
気温が高い日は、
アスファルトだと熱いんだよねぇ。
でも、土手なら草がいっぱいで
お手手も熱くないし最高♪
ここは草ボーボー・木いっぱい。
おいら、プチ探検ができたんだ!
そよ風がとっても気持ちよかったよ。
おいら、またここで遊びたいな♪
今度は、Capも一緒に遊ぼうね!



お仕事の日って、一日中遊んでもらうことができないから、おいら退屈。
でも、こんなプチ散歩ができるなら、お仕事の日も大歓迎になっちゃうな♪
b0040323_13334747.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-04-25 23:59

04/24(sun)晴れ  "おいら" に戻れた素敵な出逢い

今日はCap達のお休みの日・・・なんだけど、忙しくて休日出勤 (T-T)
でもね、早めに上がれて、太陽さんのいるうちに遊びに行けたんだ♪

帰り際に、長良川だけど、いつもの場所とは違う河川敷で寄り道。
少しのつもりが・・・・・なんとなんと、ラブラドールレトリバーのお友達を発見!!
うっひょひょ~いっ ヾ(@^▽^@)ノ
おいら、いっぱいいっぱい遊んでもらったよ♪

エディちゃん(♀・1歳過ぎ)っていうんだけど、すっごく水泳が得意なんだよ。
パパにボールを川へ投げてもらって、上手に取りに行くの!
体が大きいからすっごい迫力!!
b0040323_21563771.jpg

おいら、遊んでもらいたくて遊んでもらいたくて・・・一生懸命追いかけたの。
おいら、泳げないから不安でしょうがなかったけど、がんばってお水の中に入ったんだ♪
お友達が一緒にいれば、泳げなくても 遊べるんだよ!
おいら、泳げるようになったらエディーちゃんと水中ボール取りしたいな。
エディーちゃん&エディーパパさん。
今日はありがとうございました!また、遊びに行くからね♪
b0040323_21564752.jpg

実は今日、別の場所で遊んでいたときに、大きなワンちゃん2人にガウガウされちゃったんだ。
おいら、怖くて怖くて・・・・本当に怖かったの。
おいら、遊んでもらいたかっただけなのに・・・。
そんな出来事があったから、その後しばらくは警戒心強くなっちゃって、
Cap達の傍から離れられなかったんだ。
他のワンちゃんを発見しても、怖くて吠えちゃったりしたくらい (>_<)
でもね、エディーちゃんのお陰で、本来のおいらに戻れたよ!
本当に本当にありがとうございました m(_ _)mペコ
b0040323_21565688.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-04-24 23:21 | ■お友達

04/23(sat)晴れ  鬼ごっこ

b0040323_226451.jpg

今日、Cap達がお昼休みにお散歩へ連れてってくれたんだ♪
いつもの公園は部活のお兄ちゃん達でいっぱい (>_<)
だから、事務所近くの小さい公園へ!
この公園はいっつも人がいないの。
今日もポカポカ土曜日なのに・・・だ~れもいない。
と、いうことでおいらの貸切~っ♪

あっちクンクン・・・こっちクンクン・・・・いろんな所をクンクンクンクン・・・・・・・
一通り済んだときに、なんとなんとネコちゃん発見!!
おいら夢中で追いかけっこしたの。
ネコちゃんとの鬼ごっこは楽しいんだ♪
おいらのことを追いかけてはくれないから、専らおいらが "鬼"。
でもね・・・
b0040323_2262098.jpgネコちゃん、ずるいよっっ!!
木の上に逃げちゃうんだもん ( ̄□ ̄;)!!
う~ん・・・・・おいら、木登りするべきかなぁ??

"鬼ごっこ" といえば、最近、Cap達ともするんだよ♪
Cap達との "鬼ごっこ" はおいらが逃げる役!
Cap達が2人がかりで "鬼" やるの。
でも、いっつもおいらが勝つんだ~!
フェイントかけながら上手に逃げちゃうもんね~!!

今日もいっぱい "鬼ごっこ" ができておいら大満足♪
おいらに勝ちたかったら、
もっともっと持久力つけなきゃ! (^▽^ケケケ
[PR]
by kojibu | 2005-04-23 23:59

04/22(fri)晴れ  Happy birthday♪

b0040323_2319367.jpg

2005年04月22日。
実は、おいらの大親友 "シンバ" が1歳になったんだよ♪
シンバーっ!!
お誕生日おめでとぉ~ ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

今日ね、事務所に遊びにきてくれたんだ!!
お誕生日のお祝いに、おいらからプレゼント・・・。
でも、おいらお買い物できない~ (T-T)
ってわけで、代わりに、いっぱいいっぱ~い一緒に遊んだの♪

b0040323_23191998.jpg暖かくなってきたから、
シンバもお散歩が気持ちいーって!

おいらと一緒にハシャギまくり~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

シンバ、相変わらずちっちゃいけど・・・
でもでも、いっぱい成長したんだよね!
素敵なお誕生日になったかなぁ??
これからも、ずっとずっと
パパ&ママと仲良く楽しく過ごしてね☆
[PR]
by kojibu | 2005-04-22 23:59 | ■お友達

04/21(thu)晴れ  れんげ

b0040323_21462058.jpg

事務所近くの田んぼなんだけど、
寒くなってからは、ただの土だけになっちゃってたんだ。
もう、緑は見れないのかなぁ・・・なーんて思っていたら・・・・・

みてみて~っ!
暖かくなって、とってもキレイな "れんげ" が咲くようになったんだよ♪
田んぼ一面 の"れんげ"!!

なんでこんなに "れんげ" が咲いているのかなぁ??って不思議だったんだ。
そしたらね、Capが理由を教えてくれたよ!

"れんげ" の根っこには窒素が含まれているんだって。
その窒素が植物の成長にとっても大切なんだ。
だから、この一面の "れんげ" は天然の窒素肥料になるんだよ。
い~土を育てるための知恵なんだね。

でも・・・最近は薬品を使ったりするから、"れんげ" も少なくなってきちゃったみたい。
なんだか寂しいなぁ。

だってね、"れんげ" のお花畑ってとっても気持ちい~んだよ♪
[PR]
by kojibu | 2005-04-21 21:47