<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

02/28(mon)晴れ  バスクリン!?

b0040323_23314743.jpg

ほんの少し足を伸ばして車で40分くらいのところにある、長良川の中流上手に遊びに行ったんだ!

日本では、代表的な川の色って緑色なんだって。
でもね、おいらがいっつも行ってる川は、緑色?って感じなの。
だから、嘘だぁ!って思ってたんだ。

でも・・・でも・・・・・おいらが間違ってたぁ!
今日行った場所は、川の色が緑色だったのぉ ヾ(>y<;)ノ
すっごいんだよ!もう、気持ち悪いくらい緑色なの!
え"っ!?バスクリン入れた??みたいな!!

どうやら、川の中で散乱して戻ってくる光が関係してるらしいんだ。
あとね、 山が多いところでは、表面で山が反射して緑に見えることもあるんだって。

自然ってすごいね!キレイってすごいねっ!!
おいら、このキレイな川を見て誓ったよ!
いつまでも、キレイな自然の中で遊べるように、
環境レンジャーならぬ、コジレンジャーになるんだぁいっ (^▽^)

b0040323_2332097.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-02-28 23:39

02/27(sun)晴れ  みんなでウキウキ♪

b0040323_2232121.jpg

最近、Cap達がハマっている遊びがあるんだ!
それはね、『スポーツカイト』!!
『スポーツカイト』っていうのはね、カイト(洋凧)に2本か4本のライン(糸)をつけて、
真っ直ぐ上げたり・急降下で回転させたり・ピタっと着地させたり・・・
自由自在に大空に絵を描くことが出来るスポーツなんだよ。
お空の広いココだったら、カイトも楽しく上げられるよね!
その間は、おいら放牧させてもらえるし♪
ほんと、Cap達がかなりの(?)アウトドア派でおいら嬉しいなぁ。
だって、みんなでウキウキできるもんね!!

b0040323_2233284.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-02-27 23:25

02/26(sat)晴れ  高橋尚子ロード

b0040323_21355124.jpg

おいらが大好きな長良川河川敷 には、『高橋尚子ロード』っていう道があるんだ!
マラソンの高橋尚子選手が、高校生時代に練習していた道にちなんだ名前らしいよ。
おいら、今日初めて連れていってもらったんだ♪
キレイに舗装されてて、確かにジョギングコースには最高かもね!
お天気もいーし、おいらも負けじと走ろうかなぁ?な~んて思ったんだけど・・・・・
う"~ん 。゚(T^T)゚。゚
やっぱり・・・おいらは、いつもの自然な道がい~なぁ。
草がいっぱい生えてる方がおもしろいもんっ!
ねっっ♪

b0040323_2136519.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-02-26 21:36

02/25(fri)晴れ&曇り  長良川

b0040323_0154167.jpg

おいらがよくお世話になっているのが 『長良川』!
全長の約87%が県内を流れる岐阜県の川なんだ。
おいらが遊んでいる場所は、ギリギリ中流になるんだって。
清流っていわれている長良川だけど、やっぱり最近は少しずつ汚れてきちゃってるんだぁ。
そんなコトもあってか、 "環境レンジャー" さん達が、毎週決まった日にお掃除してるんだって!

おいら、初めの頃はお水が怖くて、川に入ることもできなかったんだけど、
最近じゃ、まだまだ寒いのにバシャバシャ入れるようになったんだよ!
まぁ、足までだけどね。
おいら、この川が大好きだよ♪
だって、お魚さんや鳥さんも遊びにきてるんだもん!
だからね、これからもずっとずっとキレイな長良川でいてほしいな。

環境レンジャーさん!おいらも協力するよ!!
おいら、ゴミ見つけたら、Cap達に教えて取ってもらうからね。
・・・・棒だったら、おいら見つけるの得意だからさっ♪
[PR]
by kojibu | 2005-02-25 23:55

02/24(thu)曇り  嬉しいよぉ☆

b0040323_22205721.jpg
やっとやっと・・・・・くるみちゃんに逢えたのぉ♪
2ヶ月振りに逢ったくるみちゃんは、やっぱりかわいかったぁ (*^-^*)
ハイパーぶりも健在っ!
おいらと一緒にいっぱいいっぱい遊んでくれたんだ。
前は、おいらが追いかけてばっかりだったのに・・・
今日はくるみちゃんが追いかけてくれたんだよ♪
ねぇねぇ。気づいた?
くるみちゃんとおいら、同じハーネスなんだ!
えへへっ・・・ちょっと照れちゃうなぁ。
b0040323_22211658.jpg

b0040323_22215269.jpgあとね、かなさん&くるみちゃんから
プレゼントも貰っちゃったの!
帰ってから早速食べたよ。
おいしかったぁ~♪

かなさん&くるみちゃん。
今日もおいらといっぱい遊んでくれて、
ありがとうございました m(_ _)mペコ
また、一緒に遊ぼうね♪
b0040323_22225239.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-02-24 23:24 | ■お友達

02/23(wed)曇り  new "棒"

この間、おいらの大好きな "棒"を完食しちゃったから、
早速、新しい "棒" を買ってもらったんだ♪
b0040323_08497.jpg


・・・・・・なんだこりゃ!!!!!
[PR]
by kojibu | 2005-02-23 23:53

02/22(tue)晴れ  まってぇ~!!

b0040323_233188.jpg
まって~!










まって~~~!!











まってぇ~~~~~~!!!










今日は河川敷に遊びに行ったんだ♪
帰り際・・・・
Cap達ったら勝手に帰っちゃうのっ!
いっそげ~!!
でも、楽しかったなぁ。
車との追いかけっこ♪
(良い子は真似しちゃダメだよ)
誰もいない平日に感謝だね。
う~~ん!
おいら、大満足っ (*^-^*)
[PR]
by kojibu | 2005-02-22 23:37

02/21(mon)晴れ  そこから見えるものは・・・・

b0040323_9234640.jpg

仕事の合間にお散歩へ連れてってもらったよ♪
お天気ポカポカ!とっても気持ち良かったよ。
みてよ!おっきな雲さんも、青いお空の中、気持ちよさそうに泳いでるでしょ?

おいらの好きないつもの公園。
おいらの好きな年季の入ったベンチ。

実はね・・・・・この下から、あるものが見えるんだよ!
えっっ!何が見えるのかって??
・・・・へへっ!
な~いしょっ (^▽^)

知りたかったら覗いてごらん。
ほらね。見えるでしょ?
[PR]
by kojibu | 2005-02-21 23:08

02/20(sun)晴れ  1匹、2匹、3匹・・・・・・・

b0040323_21111517.jpg

夕方のお話。
おいら、Capと一緒にお散歩行ったんだ。
今日は一日お天気良くって、お散歩も気持ちよかったよ♪
今まで行ったことのない場所だったから、ワクワクしっぱなしっ!
そーしたらね、前方よりお友達の気配が・・・・・
いたよ!お友達いたよぉ~!!
狆のお友達発見っ♪
おいら、すっごく嬉しかったよぉ (*^-^*)

でも、なんだか様子がおかしいっ!

え"っっ!
1匹・2匹・3匹・4匹・5匹・6匹~~~~~・・・・16っぴき~ ( ̄□ ̄;)!!
え~っと、飼い主さんは・・・・え"ぇっっ!2人だけ!?
なんとなんと!2人=16匹のお散歩だよ!
それにしてもメチャメチャ驚いたぁ。圧巻だよ。

んぁ~!・・・・・おいら、おいらぁ~
おいらも家族欲しいよ~!!
[PR]
by kojibu | 2005-02-20 21:24 | ■お友達

02/19(sat)雨  事務所より ~Capへのお手紙~

b0040323_14542211.jpg









Cap~!おいら暇だよぉ。
雨降りなんか嫌だよ~ ヾ(>y<;)ノ
Capがくれた『棒』も、なくなっちゃうぞぉ!
さっきなんか、
『棒』がブランケットの下に隠れちゃってさっ、
おいら、必死に探したんだから!

←こ~んな感じになっちゃったよ (>_<)
おいら、かなり必死にもがいてたのにさっ・・・
Mankinったらケラケラ笑って
助けてくれないんだもん。
まったく、おいらの身にもなってよって感じ!

まぁ、お部屋の中で冒険できたっ♪
って思うことにするよ。

b0040323_14105166.jpg


・・・ 現在状況 (14:48) ・・・
[PR]
by kojibu | 2005-02-19 14:11