カテゴリ:■ネコちゃん( 79 )

06/16(thu)雨  へん??


・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・  お知らせ  ・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・

昨日から、サーバー側のメンテナンスがあって1日見れない状態だったの。
その間、おいらのページに遊びにきてくれた人・・・ごめんなさい。
もう、復活したからね♪
また、懲りずに遊びにきてね!!

・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・

b0040323_838039.jpg

あれっ?
面白い子発見っ!!

えっ?
伸びきってるおいら??
オージのおっぱい飲みながら寝ちゃったトラジ???

違うよぉ!
もっと、よく見てよく見て~♪

ほらねっ!
おもしろい子がいるでしょ?

b0040323_8381546.jpg

[PR]
by kojibu | 2005-06-16 23:59 | ■ネコちゃん

05/30(mon)曇りときどき雨  おいらも遊びたい!

b0040323_0285791.jpg

ネコちゃんに大人気の "なんちゃってジャングルジム" 。
なんだか最近、ネコちゃんばかり待遇よくない??
おいら・・・・・おいら・・・・・・・・ちょっと不服っ o(`_')○ 

なんだか本当に楽しそうだなぁ。
おいらも一緒に遊んじゃおっ♪

b0040323_0291266.jpg


っん?ぅん??
ひっかかっちゃうよぉ ヾ(>y<;)ノ

ねぇねぇCap~。
おいらも一緒に遊べるくらい大きいの作ってよぉ!!
大きなジャングルジムだったらおいらも入れるし、
もしかしたら、またまた 木登り 見せてあげられるかもしれないしさっ!
どぉ? 時間が空いたら作ってみない??
[PR]
by kojibu | 2005-05-30 23:59 | ■ネコちゃん

05/29(sun)晴れ  おいらの日常

今日もCap達はお仕事・・・・
そんなこんなで暇だから、おいらの日常光景を紹介するよっ!

昨日より今日!今日より明日!!ってくらい元気いっぱいのオージ。
おいらともいっぱいいっぱい遊んでくれるんだ♪
今日も一緒に遊んでたら・・・・・
b0040323_0305031.jpg

   トラジ~ おいらの "おっぱい" 狙わないでよぉ (T-T)


Capお手製のダンボールジャングルジム!?
みんなに大好評なんだ♪
b0040323_031454.jpg

   あれっ! ハイジが落ちた?・・・・・逃げろ~!!


そんなかんじの日常なんだけど・・・・って・・・・・・・・・・
おいら、影薄くない?? ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
[PR]
by kojibu | 2005-05-29 23:59 | ■ネコちゃん

05/25(wed)晴れ  主役の危機!?

b0040323_11956.jpg

ど~しよぉ!!
最近、主役の座が奪われそうな気配を感じるの~ ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
だってね・・・だってね・・・・・・こんなにかわゆい子が遊んでるんだもんっ!!

う~・・・・・
うぅ~・・・・・・

まぁ、元気なのはいーことだから許してあげるよ。
その代わり、おいらとも一緒に遊んでよねっ!

みんなに、ご報告があるんだ。
って、やっぱりMankinにバトンタッチした方がいーかな?
Mankin、お願いするね。

b0040323_1192193.jpg

実は、今朝、カイジとベンジが揃って虹の橋を渡りました。
私たちが起きてくるのを待っていたかのように、最後を見守らせてくれました。
ちっちゃい声で、何回も何回も "ミ~・・・・" と鳴きながら・・・・
きっと、苦しいから鳴いていたのだと思います。
それでも、私には "生きてるよ!ここにいるよ!!" と教えてくれているように感じ、
酷なことだとは思いながらも、いつまでもいつまでも鳴き続けてほしいと願っていました。
しかし、それは許されなかったようです。

夕方、サンジ・カイジ・ベンジのお葬式をしました。
空が澄み渡り、とても気持ちの良い風が吹いていました。
普段は、死後の世界など信じきれないでいますが、やっぱり人としての心なんでしょうか。
3匹揃って、仲良く楽しく雲の上を遊びまわってほしい・・・
短い生活でも共にした私たちや兄弟をこれからも見守ってほしい・・・
そう思っています。

またまた長い話となってしまいましたが、ご拝読頂きありがとうございました。
これからも、サンジ・カイジ・ベンジが私たちに残してくれた思いを大切にしながら、
笑顔の耐えない小次郎家であり続けたいと思います。

 ~ 追伸 ~
以前より元気いっぱいのハイジ&トラジは益々元気度UPしています。
また、オージもよく食べよく寝て元気な2匹とジャレあう姿も見せてくれています。
まだまだ何が起こるかはわからない状態なのも事実ですが、
回復の兆しがでてきていることをここにご報告させて頂きます。
[PR]
by kojibu | 2005-05-25 23:59 | ■ネコちゃん

05/24(tue)晴れ  "ママ" が板についてきた!?

b0040323_2234837.jpg

今日は、みんなで会社に行ったんだ!
トラジとハイジは相変わらず元気いっぱい♪
いろんな物に興味があるらしく・・・・しばし脱走しちゃうの。
2匹でジャレあう姿をいっぱいみれたよ。
すっごく楽しそうだったなぁ。

オージも元気が出てきたみたい♪
ごはんもいっぱい食べるし、何よりも遊ぼうとするの!
トラジ達にチョッカイだしたり、おいらと一緒にいたり・・・。
ご挨拶もしてくれたよ!!

カイジ&ベンジはまだまだ油断できない状態。
昨日は、点滴のお陰か大分動いていたけど、今日はまた元気がないの。
でもね、一生懸命元気になろうとがんばってるんだ!
"ミ~" ってかわいく鳴くんだよ♪
b0040323_225430.jpg
おいら、みんなに "クンクン"
ご挨拶ができたよ。
お尻にご挨拶すると、なんだか、
ママにトイレを促されてるように
感じるみたい。
みんなチッチしてくれるんだ(笑)
それにね、おいら、
夜中に起きて様子を見に行くんだよ。
どぉ?
"ママ" が板についてきたでしょ??
[PR]
by kojibu | 2005-05-24 23:59 | ■ネコちゃん

05/23(mon)晴れ~雨  エリマキKojiブー!!!

b0040323_2453017.jpg

今日、ネコちゃん達と一緒に、朝から病院へ行ったんだ。
おいら、おっぱいが腫れちゃってたから、一応、診てもらったの。
先生も "随分いっぱい吸われちゃったんだねぇ~" って・・・ (;_q)
でも、特に気にするようなコトもないらしく、軟膏を塗ってもらって終了。
ただ、おいらが自分で気にして舐めちゃうから、エリザベス着用指令がでちゃったよ。
おいら、初めてのエリザベス・・・・
何これ~っっ!って感じ!!
いつも通れる場所に突っかかっちゃったりするし、遊びにくいし!
おいら、どーすることもできずに、しばらくじっとするしかなかったんだ。
まぁ、今は大分慣れてきたけどね♪

さてと・・・。

ちょっと、Mankinにバトンタッチ。
[PR]
by kojibu | 2005-05-23 23:59 | ■ネコちゃん

05/22(sun)雨 ディスクでゴルフ?

b0040323_3342532.jpg

今日は一日雨。
ネコちゃん達が来たコトもあり・・・おいらと接する時間が少なくなるのを心配したCap達。
小雨降る中、お散歩に連れてってくれたんだ。
今日行った公園は、住宅街にある広めの公園。
ここには、"ディスクゴルフ" を楽しめるコースがあるんだ。
って言っても、専用の場所に設置されてるわけじゃなく、公園の遊具の一部ってかんじ。

Cap達は "ディスクゴルフ" を楽しみ、おいらはシュナウザーのお友達と一緒に遊び・・・
お天気は悪かったけど、お互い楽しめた一日だったよ。

ネコちゃんの紹介させてもらうね。

b0040323_3353386.jpg"カイジ"
目は開くけど、
自分からは開こうとしないんだ。
目を開けますように・・・。
という願いを込めて。

日が変わった23日、
夜中からカイジの容態が急変。
自力で歩けない状態。
がんばれっ!カイジ!!

b0040323_3354758.jpg"ベンジ"
排泄困難が心配。
いつも促してあげてるんだけど・・・
お腹がパンパンに膨らんじゃってるの。
苦しそうで、ご飯は食べてない。
便秘が治りますように。
そして、何事にもリベンジ精神を!
という願いを込めて。

おいらからお詫びがあるの。
最近、いろいろと忙しくなっちゃって、日記の更新時間が結構マバラなんだよね。
いつも遊びにきてもらってるのに・・・本当にごめんなさい。
時間はマバラでも、毎日ちゃ~んと日記を書いていくので・・・
これからも温かく見守ってね!

あっっ!追伸。
カイジが少し動けるようになったよ!!ミルクも少し飲んだの!
まだまだ予断は許さない状態には変わりないけど・・・(04:30現在)
[PR]
by kojibu | 2005-05-22 23:59 | ■ネコちゃん

05/21(sat)晴れ  ママになるっ!

b0040323_3572582.jpg

昨晩、いつものテンションでネコちゃんと遊んでたの。
手加減しなかったもんだから、Capにメチャメチャ怒られちゃったんだ。
これからは、優しく優しく遊ぶようにしなきゃね。

そんなことを考えながら、トラジやハイジと一緒に遊んでたんだけど・・・
何を勘違いしたのか、2匹ともおいらの "おっぱい" を吸おうとがんばるんだよ。

もぅ・・・わかったよぉ。
おいら・・・・・みんなの "ママ" になるよっ!!
でもね、"おっぱい" は腫れちゃって痛いから、もうナシにしてね。
おいら、優しく遊ぶように言われたから、痛くても我慢してたんだよ。

昨日、紹介することのできなかった、残りの4匹。
実は、トラジやハイジとは違って、まだまだ危険な状態の子が多いんだ。
自分でご飯を食べることができなくて、一日中、動かずにジーっとしてるの。
だから、トラジやハイジとは別々のゲージに入ってるんだ。
そんなこともあって、その2匹に比べると、半分くらいの体重。
ネコちゃんの健康は、瞬膜の状態でわかるって言われてるらしいね。
この4匹は、瞬膜が出ちゃってる子や、目が開かない子なんだ。
少しでもよくなって、素敵なお目目で太陽さんを感じられるといーな。


b0040323_3574079.jpg"オージ"
この4匹の中では、一番元気!
でも、目のハレはひどく、
鼻詰まりもひどいの。
名前の由来は、
いつまでも元気いっぱい
"旺盛" な子に・・・
という願いを込めて。

b0040323_3575077.jpg"サンジ"
目が不安。
特に左目は全く開かず、
失明の恐れがあるかもしれない。
名前の由来は、
"サンサン" と降り注ぐ光を
感じられるように・・・
という願いを込めて。
[PR]
by kojibu | 2005-05-21 23:59 | ■ネコちゃん

05/20(fri)晴れ  ネコ6匹ワンちゃん・・・

b0040323_210210.jpg

今朝、Capと一緒にお散歩へ♪
近所の公園をプラプラしてると、どこからともなく
『ミャ~オ・・・・ミャ~オ・・・・・・』
公衆トイレの "個室" を開けてみると、ダンボール箱がっ!!
そうなの。子ネコちゃんが捨てられてたんだ。

そのまま、ダンボールを持って帰宅。

その数、6匹。
年齢は1ヶ月にも満たないくらい。
性別は、まだ不明な時期。
マジマジとネコちゃんをみてみると、みんな目ヤニ&鼻水がスゴイっ!
心配になったCap&Mankinは、お世話になっている動物病院へ連れて行ったんだ。

診察結果は、"猫ウイルス性鼻気管炎" にかかってるって。
簡単に言えば、ネコちゃんの風邪。
放っておくと、大事に至ることも・・・。
そんなこんなで、注射&ノミ・ダニ駆除。飲薬&目薬を処方してもらったよ。
先生達の計らいで、料金も格安。
Capは、ネコちゃんを飼っていた経験があるんだけど、Mankinは初めて。
いろいろ教えてもらってたよ。
おいら、その間は先生たちと遊んでもらったんだ!
本当に本当に親切にしてもらい、ありがとうございました。
そうそう、おいらには感染しないって!
幸い、耳ダニには感染してなかったよ。(耳ダニはおいらに感染するからね)

そんなこんなで、しばらくはネコちゃん6匹と一緒に暮らすコトになったんだ。
元気になったら、病院でも里親探しに協力してくれるって。
素敵な家族が見つかるといーんだけどなぁ。
里親探しの方法ってどんなことがあるのかなぁ?

今回は、たまたま行った公園で、たまたまCapが見つけて・・・
"がんばって生きるんだぞ!" って言ってもらえるネコちゃんたち。
でも、そんな捨てネコちゃんたちって、ごくわずかなんだよね。
おいら・・・・お願いだから、命を粗末にしてほしくないな。

b0040323_2103612.jpgトラ柄の "トラジ"

b0040323_2102169.jpgミケネコの "ハイジ"
[PR]
by kojibu | 2005-05-20 23:59 | ■ネコちゃん