人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05/06(sun)雨  本当に何事もなく終わったGW

05/06(sun)雨  本当に何事もなく終わったGW_b0040323_14412817.jpg




----- Mankinの日記より -----
05/06(sun)雨
オージは昨日から少量ずつチッチがでている。
とりあえず獣医さんへ行った。
膀胱をみてもらうと、たまっていないことがわかった。
念のため圧迫してくれたが数滴たれる程度。
よかった。
このまま気を抜かずオージを見守っていこう。

昨日は食欲旺盛だったのに、今日はあまり食べない。
病院へ連れて行ったからだろうか?
フードに薬(錠剤)を混ぜてみたからだろうか?
↑食べなかったので、口開けて無理やり飲ませたからだろうか?
オージはかなり根にもつタイプだ。
・・・こんな些細な原因も充分有り得る。
よく言えば、繊細なんだろうか。

そーいえば・・・
トラジもオージも昔からドライフードを欠かしたことがない。
ウェットタイプを食べるときでさえドライを混ぜる。
(ウェットだけだともったいないし・・・)
そんなことを思い出し、ドライをあげてみた。
よく食べた。
オージはなんて親孝行もんなんだろう。
ただでさえ値が張る処方食。
その中でもウェットよりお手ごろなドライを好んで食べてくれるだなんて。
さて・・・病院から試供品としてもらったのは4種類。
どのドライを一番食べるか?
とりあえず、今日はウォルサム。

オージの迷子札がステン食器に当たる音が心地いい。
カチンッ カチッ・・・。
いつも聞いていた音だ。


***フードMEMO
朝 ウェット 半分残す
夜 ウォルサム(pHコントロールスターター) 残さずよく食べる
by kojibu | 2007-05-06 23:59
<< 05/07(mon)晴れ  か... 05/05(sun)晴れ  お... >>