05/20(sat)晴れ  祝♡1年

b0040323_234223100.jpg






この場を借りて、ご報告させて頂きます!
一年前の5/20、この日は一生忘れないんじゃないかなぁ?と思う日です。
そうっ ネコちゃん達と出逢った日です。

途中からご覧頂いている皆様にも分かりやすく説明させて頂くと・・・
2005.5/20朝散歩中、公園のトイレでダンボール箱を見つけました。
その中には、生まれて1ヶ月も経っていないネコちゃんが6匹いたのです。
(生年月日は推定5月1日になっています)
保護したときには、6匹中4匹が重度の風邪をひいていました。
すぐに病院へ行って治療をしてもらい、しばらく一緒に暮らすことにしたのです。
寝ずの看病をしていたのですが、一週間も経たないうちに3匹が虹の橋を渡りました。
残り3匹となってしまい、当初は里親探しも考えていたのですが・・・
いつの間にか小次郎家の一員となりました(笑)
しばらくは3匹一緒に暮らしていたのですが、Capの実家に1匹預かって頂くことになりました。
ハイジという三毛の女の子です。
今は事情があり、お友達の家で先住猫と一緒に楽しく暮らしています。

そんなこんなで、現在、小次郎家には2匹のネコちゃんがいます。

【キジトラのトラジ】
保護したときも元気があり、とても甘えん坊な子でした。
小次郎のおっぱいを毎日吸っていました (笑)
b0040323_0133646.jpg

今は、こんなに大きくカッコ良く育ってくれました。
甘えん坊の性格はまだ健在で、社交的・好奇心旺盛な子です。
新しい場所へいくと、大冒険をしたくなってしまうようです(笑)
b0040323_0134450.jpg

【黒猫のオージ】
保護したときはヒドイ状態でした。 保護できずにいたら・・・。
そんな健康状態でも、がむしゃらにご飯を食べてくれたことを今でも覚えています。
b0040323_0184352.jpg

目には後遺症が残ってしまい、今もまだ目薬に頼っていますが、
調子がいいときはこんなクリクリお目目で見つめてくれます。
鳴き声が変わっており "ニャ~" と鳴けません。 今でも赤ちゃんのような鳴き声です(笑)
b0040323_0184995.jpg

様々な方から頂いた励ましのもと今の生活があると思っています。
そんな方々へ感謝の気持ちも込めて、今回のお祝いをさせて頂きました!
これからも、小次郎・トラジ・オージ共々よろしくお願い致します。
長々と書き綴ってしまいましたが、ご拝読ありがとうございました。

小次郎家一同。


当時のことは、 コチラ より日付を上って頂くとご覧頂けるかと思います。
[PR]
by kojibu | 2006-05-20 23:59 | ■ネコちゃん
<< 05/21(sun)晴れ  こ... 05/19(fri)雨  お布... >>