人気ブログランキング | 話題のタグを見る

04/05(wed)晴れ  そして、おいらに手を振って~♪

04/05(wed)晴れ  そして、おいらに手を振って~♪_b0040323_0172953.jpg

by kojibu | 2006-04-05 23:59 | Comments(15)
Commented by ちょろひこ at 2006-04-06 09:47 x
お顔で窓を固定ですね?違う?
ワンコが車からお顔だしてると、ついつい微笑んでしまいますよね。
Commented by puukooo at 2006-04-06 10:35
スゴイアピールですね(笑)
小次郎くん選挙活動もできたりして!
トップ当選だわ
Commented by ぴーたま at 2006-04-06 10:50 x
小次郎くん、飛び出しちゃったりしないんですか?
ボングーは勝手に窓は開けるし、飛び降りようとジャンプするしで
あまりにも危険でフリーにはしておけないんです。
Commented by kojibu at 2006-04-06 16:05
☆ちょろひこさん☆
これは、外の匂いをクンクンしている最中です(笑)
すっごく気持ちよさそうに風に吹かれているんですよね~♪
私もお顔だして外の空気吸ってるワンちゃんをみるとニヤニヤしてしまいます!
Commented by kojibu at 2006-04-06 16:05
☆puukooo@kimixさん☆
アピールしまくりですねぇ(笑)
『小次郎をっ 小次郎をよろしくお願い致します!!』 そんなところでしょうか?
これで、手を振ってもらえたりすると、お尻まで振って大喜びしちゃうんですよ~
Commented by kojibu at 2006-04-06 16:05
☆ぴーたまさん☆
飛び出しはしませんね・・・ってゆうかこの隙間だと飛び出せないです(笑)
ボングーくんは元気なんですね! 確かに、それじゃあ心配ですよね。
小次郎は、"生" で外がみれたらそれで満足なようです。
Commented by 小梅 at 2006-04-06 16:48 x
はじめまして。
小次郎くんの大ファンでいつもブログを拝見しております。
残念なコメントが載ってたので驚きました。悲しかったです。
私も近いうちにジャックラッセルテリアを飼いたいと思い、皆さんのブログを毎日楽しみに拝見しております。(小次郎くん、お気に入りに登録してます☆)
これからもブログ更新してくださいね!!
楽しみにしております☆彡
Commented by Mipo at 2006-04-06 18:32 x
サイドミラーに写る小次郎くん・・・風を感じてる!!
何とも気持ちいいんだろな~♪♪
これからの時期はますますいいねっ(^^)/

それと・・・私もMakinさんと同感です。ほかのみなさんも分かってますよ。
だからここに遊びに来るんですから!(最近はコソミでしたが。。。)
Commented by 小次郎ファン at 2006-04-06 22:24 x
私の住んでいるところは田舎で、一昔前の日本みたいに地域の密着度がすごくあります。町内の旅行もあるし、月一回寄合もあります。ほとんどの家が(番)犬を飼っていて、みんなが近所の犬の名前まで知ってます。犬は家族の一員であり、地域の一員でもあるんです。ノーリードで散歩する人もいますし、ウンチなんか人の田んぼにしたまま、ほったらかしです。でも、常識、非常識とか合法、違法とか言い出す人はいません。私の地域では、そんなこと気にならないんです。のどかなままなんです。むかしから犬と人間が一緒に暮らしてきたこと、人間同士が信頼し合っていることも大きく影響しているんだと思います。
ブログに関係ないこと書いてしまってごめんなさい。非常識ですね。
そっか、自分でブログをつくって、こういうのどかな地域もあるんだってことを広めていけばいいんだ。
Commented by kojibu at 2006-04-07 00:53
☆小梅さん☆
初めまして&お越し頂きありがとうございます♪
いつも拝見して頂いてるんですね! "お気に入り" まで!! とっても嬉しいです♡
近いうちに・・・ってことは、今運命の子を探していたりするのでしょうか?
最初のうちは手をやくこともあるかもしれないけど、とっても素敵な犬種ですよ~
これからもいろんな小次郎をUPできたらと思っているので、よろしくお願いします♪
Commented by kojibu at 2006-04-07 00:53
☆Mipoさん☆
はいっ クンクン真っ最中です(笑)
どれだけ外がスキなんだか・・・とこの姿を見るたびに笑ってしまいます!
ありがとうございます♪ 私の方こそコソ見ですみません(汗)
Commented by kojibu at 2006-04-07 00:53
☆ぴーたまさん☆
どうも頭に 『?』 が浮かんだら聞いたり調べたりしないと気がすまなくて。
いつの間にかに、ワンちゃんニャンちゃんに詳しくなってしまいました~(笑)
でも、パッと見ただけじゃ誤解されてしまう事もあるんですよね。気をつけます!
Commented by kojibu at 2006-04-07 00:54
☆小次郎ファンさん☆
初めまして&お越し頂きありがとうございます!
なんだか、とても素敵な町に住んでいらっしゃるんですね♪
薄れつつあるような大切なことがたくさん残っている町なんだろうなぁと思いました。
是非ブログ作って下さい! 私も知りたいです。 そして行きたいです(笑)
素敵な町の片隅を教えて頂き嬉しかったです。 今後ともよろしくお願いします♪
Commented by nara at 2006-04-07 13:23 x
車から必死に身を乗り出す小次郎さん!とても愛らしくて何だかこちらまで頬が緩むような気持ちでいましたが、通りすがりの方のコメントに、胸が痛みました。
もしかしたらこの方は過去にノーリードのワンコに噛まれたことがあるのかもしれないし、窓から身を乗り出すワンコが事故にあったのを見たのかもしれない。そして基本的にワンコが好きではないのかも知れない・・・。また、こういうことの要因の一つに、世間の飼い主さんのマナーがまだまだであるということがあるのかなぁと思ったりしました。ここに訪れる皆さんも、小次郎さんファミリーと気持ちは同じであると思いますが、ワンコに対する良くないイメージを払拭するべく、私たち飼い主は頑張っていかねばならないんだなぁと思ったりしました。そして小次郎さんにはそのリーダー格としてこれからも頑張って欲しいなぁと思います。
Commented by kojibu at 2006-04-08 09:05
☆naraさん☆
ほんと・・・私たちのマナーやルールを守る姿が何よりも大切なんですよね。
時には、同じ犬飼いからみても、ひどいと思っちゃう光景に出会ったりもします。
どんな人からも笑顔で見守ってもらえるようなワンライフを送りたいですね♪
<< 04/06(thu)晴れ  た... 04/04(tue)晴れのち雨... >>