人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/18(sun)雪  雪ダルさん出現っ!

12/18(sun)雪  雪ダルさん出現っ!_b0040323_0313245.jpg






 【 川遊び 】
12/18(sun)雪  雪ダルさん出現っ!_b0040323_032573.jpg

 【 雪ダルさん 】
12/18(sun)雪  雪ダルさん出現っ!_b0040323_0324053.jpg

by kojibu | 2005-12-18 23:59 | Comments(22)
Commented by puukooo at 2005-12-19 01:11
うひょ~~!!大作ですね。小次郎くんうれしそう♪
雪ダルさんのモデルはもしかしてcapさん?

川に入ってるショットあったかーい露天風呂に見えます(笑)
でも川??本当に川?
Commented by peco_sora at 2005-12-19 02:12 x
小次郎くん、元気で羨ましい限りです。ほのぼのしますね♪
うちの方は雪が滅多に降らないのでちょっと寂しいですが、
明日あたり関東もかなり寒いので期待(?)してます。
会社にも行かないでいいかも知れないし(って目的が違うか)。
来年の夏こそ、そらも泳がせたいです。
Commented by ちょろひこ at 2005-12-19 09:47 x
えーこの「雪ダルさん」cap が作ったのですか?
雪祭りの銅像みたいじゃないですか?!
しかし、「雪だるま」ではなく「ダル」なのは、なぜ??
「ま」がなくてマヌケ??じゃないですよね!ごめん!

小次郎、寒稽古ごくろうさんっす。オッス!
Commented by mercredi0502 at 2005-12-19 11:27
すごーい、お上手ですね。
ちかも小次郎君がちょこんと乗れるくらいに大きいなんて!
今行けばまだ見られるのかしら?
今年は雪が多くて私は参ってます、喜んでいるのはメルくらいですよ。
昨日はマンションの駐車場を走り回っていましたもん。
Commented by jazz62 at 2005-12-19 13:08
おほー 野生児小次郎!!!
しっかしこれはもう芸術ですよ!
2メートル以上ですか??????
Commented by ぴーたま at 2005-12-19 13:23 x
mankinさん、雪ダルさんの全体像はどうなってるんですかー?気になります。
カメラにはまるCapさんは雪像作る時もトコトンやるんですね。
さすが小次郎くんの飼い主さん、勢いが違いますっ!

ボングーも寒くなってやたらと元気で昨日は2時間半過ぎてもへっちゃらぴんでした。
スタミナの無いボングーでさえこうなのだから
こじくんは4時間過ぎたってまだまだ遊び足りないよねー。
Commented by pasu050815 at 2005-12-19 14:04
すっご~い、雪だるまですね!
びっくりです。
それと4時間も遊んでいたなんてー・・・・。
私はきっと凍えてます(笑)
びっくり、びっくりでもう駄目ですう~。
Commented by かな at 2005-12-19 15:07 x
雪だるさん、すごーい!!
きれいなまっさらの雪の上に
一番初めに足跡をつけるのって楽しいですよね♪
河川敷まで行きたいけど・・・
そこまでの運転が怖くて行けません(泣)
Commented by naraonarao at 2005-12-19 19:23
はっきり云うわよ! kojibu家、・・・ 尋常じゃないです。
と、思います。
Commented by 嵐ママ at 2005-12-19 22:43 x
この大雪の中 4時間も川遊びのこじちゃんにもびっくり!
2メートル以上もの『雪ダル』さんを作ったCupさんにもびっくりです。
kojibu家の他のものを寄せ付けないぐらいのこのパワー!
mankinさん 心強いですね~
 
前のかまくらには 感動しちゃいましたが、今年もみられるんでしょうか?

         by  kayamama 改め  嵐ママ
Commented by maruko-mist at 2005-12-19 22:45
雪ダルスゴ~イ!しかし、この雪で川遊びの小次郎くんもスゴ~イ!^_^;
元気だなぁ、小次郎くん♪その元気をおくれ~(^^)
Commented by kojibu at 2005-12-20 01:39
☆puukooo@kimixさん☆
雪ダルさんのモデル、実はサンタさんだったんですが・・・
いつの間にかにマリオ系の不思議さんへと変わっていました(笑)
本当に長良川ですよ~ 浅瀬の部分ですっ
Commented by kojibu at 2005-12-20 01:39
☆peco_soraさん☆
小次郎は元気の塊です・・・大丈夫だろうか?と思うくらい(笑)
私も横浜にいたころはよく "期待" してましたよ~
電車が動かなくならないかなぁ?とか(苦笑)
Commented by kojibu at 2005-12-20 01:39
☆ちょろひこさん☆
Capがせっせと作ってくれました。
ほんと、夜中になにやってるんだか・・・な小次郎家です(笑)
あははっ! "ま" 抜けな雪ダルさんっ それもおもしろいなぁ♪
Commented by kojibu at 2005-12-20 01:39
☆mercredi@ぼーまるしぇさん☆
どんどんどんどん大きな雪玉を作っていくので私もビックリしました。
この雪ダルさん、小次郎の○倍の私が乗ってもビクともしないんですよ!
メルちゃんも雪遊びを楽しんでいたんですね♪ ほんとワンちゃんはスゴイっ
Commented by kojibu at 2005-12-20 01:39
☆jazzさん☆
どこまで逞しくなっていくのか・・・不思議でしょうがありません。
上の玉を持ち上げられるサイズギリギリってとこです(笑)
たぶん、この雪ダルさんに遭遇した人は "引いた" と思います(汗)
Commented by kojibu at 2005-12-20 01:39
☆ぴーたまさん☆
全体像はそのまま下が丸くなってる感じです。
Capは何でもやり遂げないと気がすまないタイプで、ハマっちゃうんですよ~
ボングーくんも元気いっぱいお外で遊んだんですね♪ 楽しかったんだろうなぁ
Commented by kojibu at 2005-12-20 01:40
☆PA★SUママさん☆
普通の雪ダルマになるはずが・・・雪像 "雪ダルさん" になっていました。
さすがにかなりの積雪量&降り続けていたので、スノーウェアを着ました(笑)
お陰で何も気にすることなく小次郎と爆走です♪
Commented by kojibu at 2005-12-20 01:40
☆かなさん☆
そうそうっ まっさらな雪に足跡最高っ♪ 制覇したぞ~!!って(笑)
川付近まで車で下りたんですが、さすがに河川敷の中はスゴかったですよっ
思わず、スタックしませんように&帰りに出れますうに・・・と祈りました。
Commented by kojibu at 2005-12-20 01:40
☆naraoさん☆
・・・お褒めの言葉ありがとうございます(笑)
もしかしたら、"この親にしてこの子あり" なのかもしれません。
Cap&Mankin2人してこういうのが大好きなもので、止められませ~ん
Commented by kojibu at 2005-12-20 01:40
☆嵐ママさん☆
なぜか体が騒ぐんですよね~ お子ちゃま魂いっぱいの小次郎家一同です(笑)
前回の "かまくら" 覚えてくれてたんですねっ また降ったら作りたいです♪
あれっ?? もしかしてページお持ちでしたか? 遊びにいかせて頂きま~す
Commented by kojibu at 2005-12-20 01:40
☆marukoさん☆
不思議に思って川に手をつけてみたんですよ~ そしたら想像より大丈夫でした。
あぁ、小次郎っておバカなワケじゃなかったのね。と少し安心(笑)
ほんと、毎日元気いっぱいの小次郎。 そんな小次郎から元気をもらっています♪
<< 12/19(mon)雪のち晴れ... 12/17(sat)晴れ  素... >>