12/06(tue)晴れ  ネコちゃん部屋に花が咲く♪

b0040323_0231818.jpg






今日、ネコちゃん達は去勢をしてきました。
・外に出すことはまずないが、万が一何らかの理由で外に出ても子どもを作らないように。
・去勢をすることで生殖器系の病気になる確立が減る。
・スプレー(雄ネコ特有のマーキング)を覚える前に。
等の理由です。

メスを入れるのは、1cm以下という小範囲。
その為に縫合もしなくて大丈夫なんです。
思っていたよりも、ネコちゃんにかかる手術の負担は少ないのかなぁ?なんて感じました。

おうちに帰ってきた当初は、エリザベスが気になるらしく後ろ歩きばかり(笑)
それでも、すぐに慣れて高さ180cmのラティスを飛び越える・・・
どうやら、エリザベスをしていてもネコちゃんの身軽さは健在なようです。

今日は、そんな感じの小次郎家でした。
[PR]
by kojibu | 2005-12-06 23:59 | ■ネコちゃん
<< 12/07(wed)晴れのち雨... 12/05(mon)雨のち雪 ... >>