人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/30(thu)雨~晴れ  日本で一番!

06/30(thu)雨~晴れ  日本で一番!_b0040323_1012327.jpg

夜中2時からガサゴソガサゴソ・・・・・
おいら、寝ぼけ眼で "なに~??" って感じ。
どうやらお仕事仲間の人と一緒にお出かけをするらしい。
そうそうっ!今日はCap達がお休みの日♪

行き先は・・・お隣の滋賀にある琵琶湖!!
おいら少しだけ遊びに行ったことはあるんだけど、こんな本格的なのは初めて♪
琵琶湖の北側 "奥琵琶湖" でバス釣りをするらしい。
本当は南側の方が釣れやすいらしいんだけど・・・
おいらが遊べるように!って考慮してくれたんだ♪

琵琶湖って、確か日本で一番大きい湖なんだよね。
ってゆーか、コレって海じゃないの??ってくらい大きくて、おいらビックリだよ!
奥琵琶湖はとってもキレイなところで、明け方は神秘的だったなぁ。
Cap達が釣りを楽しんでる間は、おいら、もちろん放牧♪
あっちウロウロこっちウロウロ・・・・いっぱいいっぱい冒険してきたよ!

06/30(thu)雨~晴れ  日本で一番!_b0040323_10121731.jpg

by kojibu | 2005-06-30 23:59 | Comments(15)
Commented by ちょろひこ at 2005-07-01 12:00 x
おおお、冒険楽しかった?琵琶湖って大きいから海みたいですよね。
私も釣り好きなんですよ。バスは釣れたかな?
Commented by ishi_gon at 2005-07-01 13:14
Capさん、BASSERなんですね☆
ゴン太・パパ、バスキチです~(^^;
シーズンは、琵琶湖に、月にⅠ,2回行っているのですが、ゴン太と私はお留守番です。
でも、もう少ししたら、一緒に行こうねって話しているんですよ♪

小次郎くん、初めての琵琶湖、楽しかったみたいですね☆
やっぱり、小次郎くんは、アウトドアがお似合いです♪
Commented by かな at 2005-07-01 13:51 x
こじちゃん、琵琶湖を満喫できたみたいでよかったね(*^_^*)
岐阜県はいろんな県に近いので便利ですよね。
滋賀県といえば・・・私達は”池田牧場”というジェラード屋さんによく行きますよ♪
今度行ったらお土産買ってきますね~♪
Commented by lifestyle7 at 2005-07-01 19:37
キレ〜イ☆ ほんとだね〜明け方の琵琶湖すばらしいですぅ〜。
湖がしずか〜に漂ってる感じで、ほんと神秘的です。
まるで、ポストカードみたいですよ〜。
私もむか〜し行ったことありますが、夏だったかな? でも奥琵琶湖
というのは、知りませんでした。
小次郎くんたくさん、冒険できて良かったね♪
Commented by micioelinn at 2005-07-01 20:01
♪静かな湖畔の森の影から~(ハイっ!)
と、思わず小声で輪唱したくなるくらい幻想的なお写真ですねー
小次郎くんは色んなところへ遊びに行けていいね(^-^)
Commented by ぴーたま at 2005-07-01 22:31 x
♪もう 起きちゃいかがと カッコが鳴く~
ほんと、生で見たら怖いくらいの美しさかもですね。
我が家は北海道大好きなので摩周湖を思い出しました。
さすが小次郎家、2時から準備して出掛けたのですかっ!
とことんアクティブな所、憧れちゃいます。



Commented by sango_haha at 2005-07-02 00:50
上の写真が明け方風景なんですね?
ホント、神秘的☆ 朝のキリッとした空気まで感じられますよー。

「小次郎君、今日の冒険もたのしかったんだろうな~、
あたちなんていつも同じ所ばっかりヨ… うらやましいワン」 (byさんご)


Commented by kojibu at 2005-07-02 01:08
♪カッコー カッコー カッコ カッコ カッコ~
micioさん&ぴーたまさん続(笑)
Commented by kojibu at 2005-07-02 01:09
☆ちょろひこさん☆
小次郎は終始冒険三昧で大満足のようでした!
夜中の2時からは気になって眠れなかったようで・・・寝不足にも関わらず(笑)
ちょろひこさんもよく行かれるんですか? 小次郎家は初心者さんです。
Commented by kojibu at 2005-07-02 01:09
☆ishi_gon@naoさん☆
初心者BASSERです(笑) でも、メチャメチャ楽しんでます♪
ゴン太パパさんもよく行かれるんですね!
やっぱり南湖の方が釣れますか? 奥琵琶湖、さっぱりでしたよぉ(涙)
Commented by kojibu at 2005-07-02 01:09
☆かなさん☆
ほんと~! 7県に隣接してると、ちょっと得した気分(笑)
"池田牧場" さんって言うくらいなんだから、牧場の牛さん "直" なんですよね?
なんだかおいしそう♪ う~んっ!食べてみた~い♡
Commented by kojibu at 2005-07-02 01:09
☆lifestyleさん☆
初めて明け方の琵琶湖をみたんですが・・・すっごく幻想的でした。
これが琵琶湖なの??ってくらい衝撃を受けました(笑)
大きいからか部分名称もいっぱいで、北部の方が奥琵琶湖と呼ばれてます。
Commented by kojibu at 2005-07-02 01:09
☆micioさん☆
ムフフッ♪ 輪唱?させて頂きました~(笑)
実は私、こんなにキレイな所だなんて思ってみなかったんので、着いてビックリ!
小次郎は、"冒険してくるね~!" と言わんばかりの猛ダッシュでした。
Commented by kojibu at 2005-07-02 01:09
☆ぴーたまさん☆
その通りで、雨上がり&時間帯も功を奏して素敵な景色で一日が始まった感じです。
近所でも、明け方に小次郎とお散歩したら気分も違うのかなぁ?とふと思いました。
遊びとなれば、気合が入るんですが・・・普段は超寝起きの悪い私です(涙)
Commented by kojibu at 2005-07-02 01:10
☆sango_hahaさん☆
それまで "ネムネム~" の私だったのですが、この風景で目が覚めました(笑)
  さんごちゃんは、ハハさんといつも一緒にいられて羨ましいよ♪
  おいらなんか、Mankinがお仕事してる間・・・"シカト" 状態だもん(涙) By小次郎
<< 07/13(wed)晴れのち雨... 06/29(wed)雨&曇り ... >>