05/21(sat)晴れ  ママになるっ!

b0040323_3572582.jpg

昨晩、いつものテンションでネコちゃんと遊んでたの。
手加減しなかったもんだから、Capにメチャメチャ怒られちゃったんだ。
これからは、優しく優しく遊ぶようにしなきゃね。

そんなことを考えながら、トラジやハイジと一緒に遊んでたんだけど・・・
何を勘違いしたのか、2匹ともおいらの "おっぱい" を吸おうとがんばるんだよ。

もぅ・・・わかったよぉ。
おいら・・・・・みんなの "ママ" になるよっ!!
でもね、"おっぱい" は腫れちゃって痛いから、もうナシにしてね。
おいら、優しく遊ぶように言われたから、痛くても我慢してたんだよ。

昨日、紹介することのできなかった、残りの4匹。
実は、トラジやハイジとは違って、まだまだ危険な状態の子が多いんだ。
自分でご飯を食べることができなくて、一日中、動かずにジーっとしてるの。
だから、トラジやハイジとは別々のゲージに入ってるんだ。
そんなこともあって、その2匹に比べると、半分くらいの体重。
ネコちゃんの健康は、瞬膜の状態でわかるって言われてるらしいね。
この4匹は、瞬膜が出ちゃってる子や、目が開かない子なんだ。
少しでもよくなって、素敵なお目目で太陽さんを感じられるといーな。


b0040323_3574079.jpg"オージ"
この4匹の中では、一番元気!
でも、目のハレはひどく、
鼻詰まりもひどいの。
名前の由来は、
いつまでも元気いっぱい
"旺盛" な子に・・・
という願いを込めて。

b0040323_3575077.jpg"サンジ"
目が不安。
特に左目は全く開かず、
失明の恐れがあるかもしれない。
名前の由来は、
"サンサン" と降り注ぐ光を
感じられるように・・・
という願いを込めて。
[PR]
by kojibu | 2005-05-21 23:59 | ■ネコちゃん
<< 05/22(sun)雨 ディス... 05/20(fri)晴れ  ネ... >>