05/20(fri)晴れ  ネコ6匹ワンちゃん・・・

b0040323_210210.jpg

今朝、Capと一緒にお散歩へ♪
近所の公園をプラプラしてると、どこからともなく
『ミャ~オ・・・・ミャ~オ・・・・・・』
公衆トイレの "個室" を開けてみると、ダンボール箱がっ!!
そうなの。子ネコちゃんが捨てられてたんだ。

そのまま、ダンボールを持って帰宅。

その数、6匹。
年齢は1ヶ月にも満たないくらい。
性別は、まだ不明な時期。
マジマジとネコちゃんをみてみると、みんな目ヤニ&鼻水がスゴイっ!
心配になったCap&Mankinは、お世話になっている動物病院へ連れて行ったんだ。

診察結果は、"猫ウイルス性鼻気管炎" にかかってるって。
簡単に言えば、ネコちゃんの風邪。
放っておくと、大事に至ることも・・・。
そんなこんなで、注射&ノミ・ダニ駆除。飲薬&目薬を処方してもらったよ。
先生達の計らいで、料金も格安。
Capは、ネコちゃんを飼っていた経験があるんだけど、Mankinは初めて。
いろいろ教えてもらってたよ。
おいら、その間は先生たちと遊んでもらったんだ!
本当に本当に親切にしてもらい、ありがとうございました。
そうそう、おいらには感染しないって!
幸い、耳ダニには感染してなかったよ。(耳ダニはおいらに感染するからね)

そんなこんなで、しばらくはネコちゃん6匹と一緒に暮らすコトになったんだ。
元気になったら、病院でも里親探しに協力してくれるって。
素敵な家族が見つかるといーんだけどなぁ。
里親探しの方法ってどんなことがあるのかなぁ?

今回は、たまたま行った公園で、たまたまCapが見つけて・・・
"がんばって生きるんだぞ!" って言ってもらえるネコちゃんたち。
でも、そんな捨てネコちゃんたちって、ごくわずかなんだよね。
おいら・・・・お願いだから、命を粗末にしてほしくないな。

b0040323_2103612.jpgトラ柄の "トラジ"

b0040323_2102169.jpgミケネコの "ハイジ"
[PR]
by kojibu | 2005-05-20 23:59 | ■ネコちゃん
<< 05/21(sat)晴れ  マ... 05/19(thu)晴れ  H... >>