人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/25(tue)晴れ  大人の階段

01/25(tue)晴れ  大人の階段 _b0040323_13182923.jpg

実は、オイラこの急な階段を昇り降りできなかったんだ。
でもね、少し前から、頼まれてもいないのに昇り降りするようになったの (^_^;)

オイラの野生がそうさせるに違いない!

"えっほっえっほ" って感じでBPM140♪ いいノリ!
階段を降りるコツは一気に降りる!立ち止まれば余計な力がいるんだ!!

だから降りてる最中に 『待て!!』 なんてデリカシーがないよ!

まるで、恋人同士が手を繋いで歩いている所にねじ込んでいって、
『あやとり』を始めるようなもんだよ (>_<)

オイラはもう大人だから、そんなことしないんだい!
散歩中もむやみに変なトコ行かないしさっ!

・・・・・でも、ネコちゃんがいたら『待て!』の声も無視して突進。。。

そんなオイラは、今、大人の階段昇り降り中!!!
by kojibu | 2005-01-25 23:50 | Comments(11)
Commented by micioelinn at 2005-01-26 01:10
階段の昇り降り、教えてもいないのに、できるのはやっぱり野性の勘
ですよね~
Linnも、ものすごい勢いで昇り降りします(笑)
小次郎くん、ネコちゃん好きなんだね~☆Linnも見つけると、必ず
追っかけまわします。パンチされそうになったこともしばしば
逃げるものを追うのも、DNAがそうさせるのでしょうねぇ(^^)
Commented by かな at 2005-01-26 10:30 x
幼い時は、階段の前で固まっていたくるみも
今ではダッシュで駆け降りて、最後の2段ぐらいは
とばしてジャーンプするようになったよ。
こじろうくんもジャーンプするのかな?
Commented by sakura-papa at 2005-01-26 15:07 x
小太郎くん、こんにちわ。サクラの連絡に返事をくれて、ありがとう。サクラの子供たちと同級生(サクラの仔犬は204.06.02生まれ)ですね。でも小太郎くんとは曾お爺さんが一緒のサクラは毛並みが一緒です。サクラは都会っ子ですが、JRTの血が野原や公園をみると駆け回ります。
小太郎くんは美男子ですよね・・。元気いっぱいに走りまわっている姿がうかびますよ。では、また遊びにくるからね~。
Commented by sakura-papa at 2005-01-26 15:13 x
ごめんなさい。名前、打ち間違えた!許してください~(+ェ+)。
小次郎くんだよね!
ゴメンね。
Commented by maruko-mist at 2005-01-26 19:07
小次郎君、”大人の階段”昇り降り中ですかぁ~(^^)かわいい。
階段の途中で止まっちゃうとワンちゃんて困った表情に早変わりですよね。で、どの足から降りたらリズムよく行くか分からなくなって、足踏み足踏み。。な~んて仕草がなんとも愛らしい。
小次郎君もそんな経験ありませんか?(^。^)
Commented by kojibu at 2005-01-26 22:32
☆micioさん☆
ほんと、待ってました!と言わんばかりに昇り降りしますよね(笑)
実は、階段の後は『いーこと』が待ってる!って思ってたりして!?
小次郎の場合、お散歩&ネコちゃん探しができるもので (^_^;)
Commented by kojibu at 2005-01-26 22:34
☆かなさん☆
くるみちゃん、ジャンプまでするんですね♪
小次郎の場合、階段降りてすぐに『待て』がかかるもので(階段下が駐車場)
最後まで、踏みしめていますよ(笑)
Commented by kojibu at 2005-01-26 22:42
☆sakura-papaさん☆
はじめまして&遊びにきて頂き、ありがとうございます m(_ _)mペコ
さくらちゃんとは、少し遠い親戚さんですが、嬉しいです♪
小次郎も毎日、天候に関わらず走り回っていますよ(笑)
これからも、小次郎共々よろしくお願いします!
Commented by kojibu at 2005-01-26 22:46
☆maruko-mist☆
もう、『大人の階段』を昇ったり降りたり・・・せわしないですよぉ(笑)
階段の途中で『待て』をかけると、困っちゃうんですね!!
知らなかったぁ。・・・今度、試してみま~す (^_-)-☆ 
Commented by nao at 2005-01-27 00:19 x
小次郎くんも、階段昇り降りするのねー。
ロディも一気に駆け上がるよ。
階段から落ちたこともしばしば・・・・・。
それでも平気なのは、やっぱりジャックだからかなぁ。
Commented by kojibu at 2005-01-27 22:50
☆naoさん☆
ロディくん、落ちちゃうこともあるんですか!?
きっと、ウキウキ度マックスで、あわてちゃうんですね(笑)
そーですよね。そんじょそこらでコケても、元気いっぱいですよね p(^ ^)q
<< 01/26(wed)晴れ  う... 01/24(mon)晴れ  ネ... >>